プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう

新年あけまして おめでとう ございます
      今年も宜しく おねがいしたします


      ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

穏やかな年明けですね。
お雑煮も美味しく、御節も手作りでお祝いしました。
此方のほうのお雑煮は、白味噌仕立てに、金時人参と大根、小芋、お豆腐、丸餅でつくります。
白味噌は、暮に麹と大豆で仕込んで家で作ります。o@(^-^)@o。ニコッ♪
凄く美味しかったて、新年から食べすぎ(*∩_∩*)ゞデヘヘ


昨年は夏に膝を痛め思うように動けず色々大変でしたが、無理をしない程度は
動けるようになり喜んでます。
申年は、嫌な事は去って喜びの年にしたいですね。

皆様にとっても良い年でありますように願っています。


新年作品2点です。
金の水引で作った縄に胡蝶蘭と椿と千両で玄関飾りリースを作りました。
hana406.jpg


胡蝶蘭と南天の簡単な正月アレンジです
syougatu.jpg


今年も~ボチボチ更新に成りますが宜しく御願いします~
<(..*)>よろしく~♪

秋も深まりましたね

中々更新できずにm(_ _)m ゴメンナサイ
私が12年前にパソコンを始めてホームページを始めた頃は、掲示板遊びが全盛で
沢山のお友達の掲示板を徘徊してネット遊びに興じたものでした。
その内、皆さんがブログをはじめらレて、私もご多分にもれずブロガーになり
毎日更新に励んだものでした(*∩_∩*)ゞデヘヘ

今は時代も進みリアルタイムで手軽にアクセスできる、タブレットやiphoneが主流になりつつありますね。
私も殆んどiphoneで事が済むのでパソコンを開くことが減り更新が途切れてしまします。
フェイスブックでは昔のワンちゃん関係のお友達と繋がってお話ができてます。
また素材系のお友達とはLINEで楽しいお話ししてます。
フェイスブックを遣られてる人は、検索してきてくださいね、友達に成りましょう!

ホームページは作品が出来たらUPして今まで通りに更新していきますので続けて行こうとおもってます。
此処も作品が出来たら更新しますので時々覘いてやってください御願いします。



先に出来ていたバスケットのハナミズキアレンジです。
ハナミズキとラズベリーでアレンジしてます。
中々可愛く出来ました。

jyusi161.jpg


少しずつ~

今年の九月は秋めいて凌ぎやすいですね。
雨が多いせいでお野菜は高くて(〇_o)Waoですがね。
食欲の秋で(*)´ー`(*)”モグモグが止まりません~...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
鱧も未だ美味しいです。
IMG_1066.jpg

水茄子~最高!
相変わらず食欲旺盛で元気です。膝は随分楽に成ってきてますが、未だ正座が痛くて出来ません、もう少しかな!!
IMG_1851.jpg



粘土も少しずつ~~~ですが籠が2点出来てます。
kago112.jpg

kago111.jpg


フリルをつけた可愛い白い籠にアネモネとフリージャーを入れたアレンジです。
jyusi162.jpg

夏も一段落かな

暑い暑い夏もお盆が済んで少し和らいで朝晩は秋を感じる日もある。
もう一頑張り夏を乗り越えましょう!

16日から九州旅行に出かけハウステンボスでお友達と合流して遊ぼうと計画してたのに
片付けしてて椅子から落っこちて半月版傷めて病院通い(;´д`)トホホ
頑張って治します~~~m(._.*)mペコッ
夏休みに何処にも連れて行けてないので罪滅ぼしに近くの南国ムードのイタリアンに行きました。
石釜で焼いた熱々ピザも渡り蟹のパスタも(o^-')b グッ
ピソラ



お花もお盆までにと怪我をするまでに頑張って作りました。カラー・百合・バラの清楚なアレンジです。
友達が焼いてくれた縦長の素敵な花器です。アレンジは60cmある大きな作品です。
大きな写真は此処から見てください
IMG_1789.jpg



夏の太陽をイメージした元気の出るビタミンカラーのアレンジです
オレンジのバラと向日葵のアレンジです
大きな写真はHPの此処から見てください。
IMG_1784.jpg


雨ですね~

早いものでもう半年も過ぎ7月になりました~時間のたつのが早!!!
6月30日は近くの神社でも邪気払いの茅の輪潜りが在ったのでお参りに行ってきました。
この輪を8の字に潜ります(^▽^笑
image.jpg


アジサイも選定して寂しくなりました、最後のアナベルは綺麗な緑色です
midori.jpg



カラーを使ったアレンジを2点更新しました。  大きな写真は此処から飛んで下さい
此れは信楽焼きのシックな色目が好きな花器です。
高さを出すカラーの茎をカーブさせて遊びを作り胡蝶蘭とクリーム色のバラで落着いた素敵な作品に成りました。
hana400.jpg


此方は可愛いパッチワークの様な柄の陶器の器にカラー・胡蝶蘭・器に色を合わせたオレンジのバラの
可愛い~仕上がりのアレンジです。 
同じ花を使っても器で雰囲気が違って、アレンジが面白いです
高さは2作品とも50cmを超える高さの在る作品です
hana412.jpg

梅雨の晴れ間

雨が降らないと真夏並に暑い~
アジサイも早く咲く額アジサイ系は花も終わりです。
西洋アジサイも色が変わりも見ごろは過ぎたかな~(;´_ヘ;)ホロリ

名前を失くして判らないんだけど我が家の一番遅咲きの八重のアジサイが
キュウトなハートの形をしてて可愛いんですよ(^ー^* )フフ♪
DSCF0261.jpg



満開に開花した時より蕾の多い頃の方がわかりやすいかな~
幸せ気分に浸りたい方早く見に来てね~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF0263.jpg

DSCF0262.jpg

DSCF0264.jpg


アナベルはこの外の場所にも沢山咲いてます。未だ大丈夫です、終わりかけは薄黄緑に変化してその色合いも素敵です。
DSCF0183.jpg


柏葉アジサイも真っ白から色が変化してきてますが此れはモットモット深い色になっても枯れない寿命の長いアジサイです。
kasiwaba.jpg

久々に登場です

余りの更新無しで忘れ去られているかな☆^∇゜) ニパッ!!
作品はボチボチとHPの方には更新していたんですが(;^_^A アセアセ

2014年更新録は此処から覘いて下さい。
代表で2作品を載せますね。
hana389.jpg
hana409.jpg



2015年更新は雛人形8対は此処
どの子達も可愛いいのですが代表でこの子を載せますね。
hina50.jpg


樹脂粘土の花もUPしました
カップ咲きローズ、ラズベリー、ブルースターをアンティークアイアンにアレンジアレンジした
48cmある大きな作品です
jyusi154.jpg


大きなイングリッシュローズをメインにチューリップの蕾、フリージャーをブルーの素敵な花器にアレンジした
45cmあるこれも大きなアレンジです
jyusi160.jpg

もう手元には無い作品が多いのですがボチボチとアップして行きますので又覘いてくださいね
宜しく御願い致します<(..*)>よろしく~♪

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。