プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



保津川下り~!

一昨日の日記の続き~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「保津川下り」をする為に一旦~JR花園に戻り、嵐山まで電車で2駅乗り、其処からトロッコ列車に乗り換て亀岡に向う。
DSCF0039.jpg


正面から見ると小さな電車の様に見えるが、中々長い電車なのよv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
左下に見えるのが保津川
DSCF0060.jpg


途中で渓谷の綺麗な所で一旦停止して景色を見せてくれるサービスが在るの(^_-)☆パチン
このトロッコ列車の指定を取る時は、向かって右を指定~ね(^x^)ナイショネ
DSCF0062.jpg



トロッコ亀岡のホームには沢山の可愛い狸さんがお出迎えしてくれるのよm(~o~)m かわいい~!
20060629143026.jpg


いよいよ亀岡の乗船場から保津川下りの船に乗り込む~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
全長16キロ~2時間掛けて下ります。
始めはなだらかな流れなので船頭さんはシンドイみたい~( ´艸`)ムププ
色々と冗談交えながら、案内してくれるルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
梅雨で水量も多くて~流れも激しく激流に成って行く {{{{(+_+)}}}} ブルブル
20060629142723.jpg

20060629143107.jpg


2時間掛けて下って、嵐山の着船場に着く。渡月橋の目前です。
DSCF0122.jpg


日本の川下りでも此処の流れは激しいので有名だそうだ。私は天竜川も下った事が在るけど、なるほど~流れの速さが違ってスリルが在った。
此処は秋が一番綺麗で見事なんだけど~凄い人で車で行くと動きが取れない。
トロッコ列車も予約が取れない凄い人気のスポットだ。

ひばり記念館や神社が沢山点在している素敵なエリアなのだが、今日は暑くて疲れたので~帰ることにした~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

長々詠んでくれて゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


明日30日は又お出かけ予定(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

<< 花を訪ねて~小旅行~! | ホーム | 退蔵院の庭~\(*T▽T*)/ワーイ >>


Comment

今日は何処にいくのかなぁ~

元気、元気、もらって行こうっと

ミレ母さん

川下り面白いよ~☆^∇゜) ニパッ!!
元気でないとね~(^_-)☆パチン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


