プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



退蔵院の庭~\(*T▽T*)/ワーイ

昨日の日記の続き~ですm(._.*)mペコッ

東林院から歩いて数分で、枯山水の庭の「退蔵院」に着く。
DSCF0023.jpg


狩野元信の築庭で鑑賞本位の枯山水庭園なので見事な庭v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
「元信の庭」綺麗に敷石の波状が(*´ー`*)ウットリ
DSCF00810.jpg


此処にも蹲(水琴窟)が琴の音色の様に、耳に心地良い☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF0028.jpg


余香苑は正面から見ると奥行きが在って、1目でこの風景画見れる実に見事な作りだ。
反りの在る橋石や点在する低い潅木など配置が(o^-')b グッ
20060628130519.jpg


蓮も咲いて来ている~
DSCF0086.jpg


至る所に色んな木々や花が咲いて居る。この花の後ろが大休庵で、此処でも庭を見ながらお茶が頂ける~!
DSCF0093.jpg


勿論此処にも沙羅の花が~~~!
DSCF00940.jpg




ここら辺は、団体さんが来ない所なので心行くまでゆっくり出来る、私の~お気に入りの場所です☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
これから~亀岡~嵐山へ~~~

<< 保津川下り~! | ホーム | 沙羅双樹の花 >>


Comment

ステキなところですね~!!

お天気にも恵まれサイコウでしたね!!
枯山水も見事ですね!!
いろんな花が楽しめていいな~^^♪
お茶をいただきながらステキな庭を眺めてうらやましいな~~!!

退蔵院の庭は

広くは無いんだけど、旨くコンパクトに纏めて色んな花が見れて  ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
東林院でお茶頂いて、お食事して直ぐなので此処ではお茶頂かなかったけど此処は500円でお安いのよ~

雨ばかりだったので行けなくて、晴れ間見て出かけたんだけど暑かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
京都は蒸し暑いからね~~~。嵐山までいったのでアイトワ行きたかったけど調べたら火曜日定休日d残念だわ~又機会見て出かけるわ~
京都は我が家から電車で乗り換え無しで1時間でいけるの良いでしょうv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

静寂!

毎日(;´д`)ゞ アチィー!!
マリモさんは勢力的にお出かけですね。
腰は大丈夫ですか?お大事に。

素敵な所に行ってきたんですね。
枯山水のお庭静寂に包まれてて(´▽`) ホッですね。
こちらで見れるのは鎌倉かな?
いま紫陽花の季節で人でいっぱいだそうです~

25日と27日は同じところですか?紫陽花が一緒だから・・

沙羅の花素敵~

りんちゃん母さん

>腰は大丈夫ですか?お大事に。
ご心配有り難う~大ドジやっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お尻は未だ、痛みは少し在るんですが大丈夫です~m(._.*)mペコッ

退蔵院の庭は、広くは無いけどゆっくり眺めるには好きな所なの~(o^-')b グッ
鎌倉は大昔に行ったきりなので行って見たいわ~。

>25日と27日は同じところですか?紫陽花が一緒だから・・
今~見て来たら本当だ写真が変わってた(llllll・____・llllll)......ン?
UPした時もその後も見た時ちゃんと孫の写真は行ってたのに不思議?
その写真が消えて無くなってた?σ(゚ . ゚=)エート…σ(゜・゜*)・・・ントォ
前にも写真変わってた事在ったのよ、りんちゃん母さんはそんな事無かった?

写真の枚数多すぎるのかな?
何時も教えてくれて有り難う(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

謎が~

りんちゃん母さん~
指摘頂いた、写真が摩り替わっていた事件の謎が解けましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ファイルをUPする時に上書きされててみたい。
沢山の写真をフォルダー別に入れてたら問題ないけどそのままだと番号が同じファイルは上書きされるんだわ、ファイル名(番号)を変えたらOkでしたピース!(v^-^v) ピース!
教えて頂いて勉強に成ったわ~この前も同じ事あって不思議だとおもってたの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・これからも教えてね~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


