プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


岸和田城にお花見~に!

晴天とまでは行かないが、近場の岸和田城に「お城祭り」の催しが在るので、お花見に出かけた。未だ満開には成って無くて7~8分咲きですが綺麗な桜を満喫出来ました。混むのが嫌で早めに行ったのに、もう~人で一杯、皆同じ事考えるのね。
DSCF6087.jpg

此処の城は岸和田祭りの時に、ダンジリが宮入をする時にテレビに映るので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。別名、千亀利(ちきり)城と言います。
DSCF6099.jpg

矢張りヒメちゃんの写真も入れなきゃ~ぼさぼさだけど来週まで予約が一杯なの(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF6036.jpg

お堀を囲んだ桜も綺麗でした。
DSCF6052.jpg

DSCF6096.jpg

此処は「大阪緑の百選」に選ばれています。
DSCF6030.jpg


お城に上がる所の土塀も石垣も風情が在るわ。
DSCF6041.jpg


お祭りの一環の催しで南京玉すだれを有志でしていた。このポーズは「金のしゃちほこ」らしいです。私達の子供の頃は良く見たけど、今は懐かしい風物になりましたね。
DSCF6117.jpg


お土産は岸和田名物「竹利商店」の村雨。特徴はその他の村雨より食感がもっちりしています。昔ながらの製法に拘って作っておられます。
次は、とらやき屋さんのわらび餅。わらび粉たっぷりの此れぞ、わらび餅って感じのものです。。プルプルしすぎてお皿にのせるのが難しい位ですよ。とら焼きも序に~餡子があっさりしてて美味しいの~。最後は花より団子のσ(^◇^;)
DSCF6130.jpg



野点の茶会に参加したかったのですが、城内はペット連れ込み禁止の所を抱っこならと入れてもらったのでお薄が頂けず残念だったわ、家の子は大人しい良い子なのに・・・(ノ_・。)クスン
スポンサーサイト

<< 茶屋跡~五風壮 | ホーム | お散歩日和! >>


 BLOG TOP 


