プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



途中経過~(⌒_⌒) ニコリ

「ウッド・フォルモ」と言う、天然の木から出来た粘土を使って作品を作って見よう。
初めて使う粘土なのでρ(⌒-⌒。)ノ ヤッテミヨー♪
DSCF9582.jpg

ペットボトルを少し押しつぶして、ウッド・フォルモを貼り付けて、横倒しの木を作った。
細い蔓を絡ませて、雰囲気を出す。
触ると木の質感がそのまま伝わってきて、暖かい感じがする(^_-)v ブイブイッ
DSCF9596.jpg

 
乾燥いてから、朽ちた感じに色付けをする。
DSCF9599.jpg



座った時の木とのバランスを考えて、足を作る。
胴を乗せ顔を付けて全体のバランスを調整する。
子ども人形は5頭身位がm(~o~)m かわいい~!
DSCF9604.jpg


スニーカーを履かせて、パンツを履かせる~(^_-)☆パチン
DSCF9606.jpg



腕を付けて~乾燥させて、服の量を考え後ろ見頃から着せて行く~
DSCF9607.jpg


前身頃、袖付け~襟付けの順番・・・順調~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

最後に、髪の毛を付けて、ハムスターを造り、共に完全に乾燥するまで4~5日待ちます。
その後に色付けをします。待つ間がこれまたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
DSCF9610.jpg


この人形は、在る素敵な子どもさんをイメージして作らせて戴いてます。
気に入ってもらえると(*^-^*)。。oO(イイナ~)・・
色付け楽しみだけど、動物作るのが苦手なσ(^◇^;)
ハムスターが?(゚〇゚;)...ナニィィイイイ?に見られるか心配(;^□^)あはは…

<< 世間は~? | ホーム | お買い物(^v^) >>


Comment

木の感触まで伝わりそうなウッド・フォルモの粘土

「ウッド・フォルモ」・・天然の木から出来た粘土ってはじめて聞いたな~~
こうして作る段階を追っていくのが見れるのっていいね~
わ~次はこうなるんだ~って・・完成していく姿みると感動するよ~~
作りながら、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))してるマリモさんが想像できるよ・・
乾燥するのに、4~5日か~~おふじさんのように最後になって、倒さないようにね(@゜m゜@)プッ 

な~るほど!!

マリモさん、ゴメンナサイ!!持っているのハムスターなのね!!
BBSにお花なんて書いてしまって!!
よ~くみると分かりますよねっ!!
 ペットボトルの活用でしたか~!!
な~るほどね!!
この間私も樹脂粘土で作ったお人形の台にプリンの容器を使いました。
この頃捨てるときはよ~く考えて捨てることにしています。
気がつくとダンボール1つ使えそうな容器たまってしまいました・・・・・・><

ろんちゃん

ウッド・フォルモで木株を作ったのよ、手触りが優しいよ。
人形は、石粉粘土で作ってるの。

>こうして作る段階を追っていくのが見れるのっていいね~
そう行って貰えると,書いた甲斐が在るわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
>作りながら、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))してるマリモさんが想像できるよ・・
(゚-゚*)(。。*)ウンウン人形作るの、本当に((o(^∇^)o))わくわく♪してるよσ(゜ー゜*)
最後に失敗しないようにしないとね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

miokoさん
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
京都の旅、楽しめて良かったですね~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

この子のお家は、ハムスター飼ってるので作ったんだけど難しいよヽ(´▽`|||)ノ オテアゲ

>ペットボトルの活用でしたか~!!
ペットボトルを少し踏み潰して、形を整えて使うと少し歪になって面白いよ。
>気がつくとダンボール1つ使えそうな容器たまってしまいました・・・・・・><
そうなのよね~~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
σ(゜ー゜*)もゴミみたいな物一杯在るよ~でも、σ(゜ー゜*)には宝物~( ´艸`)ムププ
意外と役に立つのよ、既製ではない面白さ~工夫で生まれるからね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
miokoさんのお人形、凄く可愛かったよO(≧∇≦)O イエイ!!
あの顔使って、出来たら見せてね~!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

マリモさん今度はこの粘土?
σ(・・*)アタシお昼の番組か何かでこの粘土の
会社見ましたよ。
鉛筆の会社のではないですか~~?

自然素材でよいですよね。
出来上がりが楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


