プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


遅かりし~ (;´д`)トホホ

買い物に出た序に菖蒲を見に行こうと、鳳神社の菖蒲園に出かけた。

DSCF9519.jpg


なのに々~~~6月10日までで閉園だって (/≧◇≦\)アチャー!!εミ(ο_ _)οドテッ
二の市が開かれてて、懐かしい雰囲気の境内~!
今でもこんな昔の感じの市でも人が寄るのね懐かしい~わ( ̄▽ ̄)。o0○
DSCF9516.jpg


気を取り直して~イカ飯を炊く事に~p(´∇`)q ファイトォ~♪

イカの掃除して、もち米詰めてコトコト・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????
上手に出来たかな?娘も両手を広げて待っている┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF9558.jpg

 
北海道のイカ飯には負けるが、中々美味しく出来た~かな???( ´艸`)ムププ
スポンサーサイト

<< ラベンダーは~(?_?) | ホーム | ホタル~の光り~(~*^^)v >>


Comment

ちょっとちょっとマリモさん!!
かつて、ここは主人の庭みたいな所だったのよ~~!!
駅から神社に行く人は家の前通って行くのよ。
今は駐車場になってしまったけどね!!
ここの宮司さんの息子は主人の同級生で大親友でした!!
今、彼は門真の宮司さんしています~~!!
大阪行くたびに会ってきますよ~~!!
懐かしいわ~!!

 菖蒲園残念でしたね~!!
え~!!そこでいか飯作れるの~?
明日は楽しみ!!
まあきれいに盛り付けして・・・・(ナプキン使ってくれてありがとう!!

そうだ!!お昼は大阪仕込みのお好み焼きにしようっと!!
それにけし餅があるからお抹茶にして・・・いただきましょう・・・(ゴックン!!

マリモさんありがとうね!!
マリモさんのお陰で堺の情報いっぱいで感謝しています!!

あの~

踏み切り下の駐車場はmiokoさん家のなの~凄い!
私は、此処の一寸離れた鳳ドレメに通ってたので~ヒョットシテ何処かですれ違ってたりして(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
遠い昔~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

菖蒲園ね~結構広くて綺麗なのよね。未だ咲いてると思うのに残念だった。

>え~!!そこでいか飯作れるの~?
まさか~~~(;^□^)あはは…
お家に帰って来て作ったのよ~>(*^m^*)うふッ

明日はお好み焼き~(*^-^*)。。oO(イイナ~)・・
よじごちゃんはお肉食べられないから、海老かイカを準備してやってね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
miokoさんお好み焼き食べたいな~!

お抹茶とけし餅~最高!
お稽古かお食事会か~楽しいレッスンね(・-・)_・) ソォーッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


