プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


ホタル~の光り~(~*^^)v

泉南の奥の方に~ゲンジホタルの見れる所が在るので、昨夜行ってきた。
孫が見たいと言うので毎年出かけているが、今年は数が少ないような気がした。

ご存知の方も居るだろうけど~~~此処で~薀蓄?o(*^▽^*)oあはっ♪
西日本のホタルは 2秒に1回
東日本のホタルは 4秒に1回
2秒も差が在るなんて~此方のホタルは、せっかちらしい~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF9512.jpg



少ない数のホタルが数匹で、青い蛍光色をピカピカ光りながら飛んでいるのを見るのは幻想的な光景だ。
ホタルが光るのは、結婚相手を探すため、卵も幼虫も光るのよ(^_-)☆パチン
DSCF9499.jpg

DSCF9494.jpg



帰りにサーティワンで3段のアイスクリームナメながらのドライブ~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
美味しかった~!(q^Q^q)ジュルジュル
DSCF9504~1.jpg


地域の方の自然保護の努力で、ホタルの生息出来ている~。
それなのに~網と虫かごを持ってきて、取ってる愚かな親子が居る(^_^;)\('_').チョットマテイ!
たった10~14日間しか生きられず、その間に交配し産卵しなければいけない僅かな命!
何故~其れを子供に教えて、自然の恵みに感謝の気持ちを教えないのか?(;;`;;3;;´;;) ぶぅ~~
自然の物は、自然にあってこそ・・・・!

来年も、幻想的なホタルの乱舞が見られますように~!ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
スポンサーサイト

<< 遅かりし~ (;´д`)トホホ | ホーム | !(⌒▽⌒;) オッドロキーの~ >>


Comment

綺麗ですね。

もう蛍が見れるんですか~
夏だ~~

ピカピカ光ってるの見ると感動ですよね。

三段のアイスもかんどうだったかな~?
お腹大丈夫ですか?
良いドライブでしたね。

σ(・・*)アタシも蛍見に行きたいな~

ここ数年

出かけてるんですが、今年は少なめでしたけど、真っ黒な闇にピカピカと青い蛍光色が綺麗で孫も大喜び!

山道を歩くので、一寸疲れましたけど(^ー^* )フフ♪

早めの夕食取って出かけたので、小腹も空いて美味しかったo(*^▽^*)oあはっ♪
お腹は~大丈夫!孫も同じものペロッ~でした( ´艸`)ムププ

りんちゃん母さんも見られたら教えてね。
写真が真っ黒~~~~~~~なの、ばっかり(´▽`;)ゞぽりぽり
幻想的なのは無理εミ(ο_ _)οドテッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


