プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月

昨日、少し肌寒かったんだけど用事で出掛けた序でに、浅香山のツツジ祭りにいって来ました。

大和川沿いの長閑な雰囲気の所で、浄水場跡に600メートル程に大きなツツジが群生してます。

ツツジの花は満開を過ぎてましたが未だ綺麗に見られて良かった


熊本で震度1以上が千回を超える大きな地震が有ってから半月たちました。
未だ避難所暮らしを余儀なくされていらっしゃる方も沢山で、何も出来ない心許なさに胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。

早く余震が減り終息して元の生活が取り戻せる事を願ってます。

取り敢えず義援金の送金と、知り合いに支援物資を届けました。
今、自分にできる事を長く関わって行かなきゃ行けませんね。

頑張って居られる熊本に方に頑張れと言っていいのか分かりませんが、今を踏ん張って心折れずに前向いて一歩づつ進んでいって下さいね。






スポンサーサイト

<< USJ | ホーム | 満開の桜 >>


Comment

未曾有な出来事

テレビを見てると
何度も地震速報が流れて今まで無かった出来事が
起こってるのか、それとも今からまだ起きるのか
怖くて不安です
九州のサフアリパークのライオンとか猛獣が出てきたら
怖いなあ~
ずいぶん前にトラが動物園から出て民家の犬が食べられた事もありましたね~怖いなあ~
そんな自然の中、お花の世界は別世界で桜の次につつじ
次はマリモママの大好きな紫陽花ですね次はミレ母の好きな
ひまわり・お花からパワーをもらえます
きれいなつつじですね~

きれいですね

車で走っていても、あっちこっちの、薄いピンクや濃いピンク、白もきれいです。

浅香山のツツジは有名ですものね。
りっぱですね。

今が1番きれいなのでしょうね。

ミレ母さん

熊本の地震は、未だ大きな余震も頻発してて終息の目処もただずに怖いですよね。
其方も揺れてて油断できないから気持ちが落ち着きませんね。
1日も早く収まってくれる事願ってますから、頑張ってくださいね。、

春になると次々と、お花が咲いて華やかで癒されますね。

紫陽花も蕾が沢山見えてきたので今からワクワクしてます。
ヒマワリも元気の貰える花で大好きよ。

穏やかな気持ちで過ごせるといいですね。

yukoさん

車で走ったら彼方此方に綺麗なお花が沢山咲いてるの見れて心がなごむわね。

浅香山のツツジは木が大きいので迫力あるわ。
ピンクの濃淡に白が映えてます。
花は少し終わりかけだったけど、未だ楽しめるわ。

堺の出身の与謝野晶子の碑も建って大和川沿いでノンビリ出来る場所ね。

お弁当持って行っても良いだろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。