プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


満開の桜

桜が満開で綺麗な見頃の週末なのに生憎のどんよりした曇り空な大阪です。
お出かけしようと思ってたけど、何〜か、気持ちが削がれて、近場のお大師様のお寺にお参りがてらに、少しだけお花見気分味わって来ました。

境内も久米田池の周りも綺麗でした。
この久米田池は1300年の歴史があるため池でお大師様がこの地に農民の為に作られたそうです。
「世界かんがい施設遺産」に登録申請中らしいです。











樹脂粘土の花も頑張って作りました。
石粉粘土のバスケットに樹脂粘土の薔薇、マーガレット、ヒペリカム、矢車草、かすみ草で豪華にアレンジできました。

最近は花弁作る時に細工棒使ったり、フローラテープ巻いたりする時に指が攣って痛くて年を感じてるの、いつまで出来るかな(≧∇≦)

スポンサーサイト

<< 皐月 | ホーム | おめでとう >>


Comment

春爛漫

3か月ぶりのアップですね。

どこへ行ってもきれいな花。
菜の花、もくれん、桜、桃、チュ-リップ・・・・
日本の春ですね。

私は土曜日にちょこっと桃山へ桃を観に行きました。
桃源郷は、ピンク一色。
桜より濃いピンク。
夏にはおいしい桃のなりますようにって思いました。

yukoさん

膝の爆弾が怖いので、遠くには行けないので、境内迄、車で行ける所なの。
娘が元気な頃は毎月21日に月参りしてたんだけど最近はご無沙汰なの。

桃の花は色が濃いめだけど可愛いよね。
此方だと包近の桃の花が咲いてるわ。
同じ桃でも荒川と何であんなに味が違うんだろうね。

yukoさんもストレス溜まらない様に気晴らししてね。
又〜近々お邪魔するわね。

今日は4月12日です

最近はここのお部屋は諦めて開く事が無かったのに
ちょっとクリックして見ました~v-10
なんと
なんと
更新されてたのでびっくり~
ミレ母は午後から仕事ですが、毎日娘の家の事で
てんやわんや~振り回されています
孫ももう5歳なので手出しは控えめにしようかと思います
先月に妊娠したかも・・・と病院に行ったんですが
流産でした・・今の時代なのでもう子供はいらないと
言ってました
なのでミレ母も少し解放してもらいます
体が元気なので
認知症とか、老化など勉強したいなと思います
通信教育でレクレーション介護士2級の資格を取りました
レクレーション介護だけでは体に接する資格が無いので
資格を取ってみたいと思ってます

ミレ母さん

気まぐれ更新です(≧∇≦)

中々パソコン開かないのでこの投稿もiPhoneからでした。

お姉ちゃん、折角授かった赤ちゃん、残念でしたね。、一人っ子は寂しいので兄弟が居るといいけど、今の時代は
考えさせられますね。

ミレ母さんはいろんな事にチャレンジされて尊敬だわ、新しい事が頭に入って行かないσ(^_^;)

ミレパパさんも順調に回復されてますか?
看病、お疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


