プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



コラボ作品出来上がり!

東京でのオフ会は、手作り作品を作くっている人ばかりの集まりだった。
折角なので「手作り作品交換会」をしようと言う事に成り其々作品を持ち寄った。
その時に私に当ったのは、よじごちゃんの壁掛けワイヤーアートだったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とても繊細な出来映えに、凄く感動した。此れに花を飾って見ようと意欲が沸いて来て、帰るなり取り掛かった~●━m(´^`)m━●

パープルと白のバラを作り、今回は人形を入れたかったのでエンジェルちゃんを作った。
此れは未だ色掛けをする前の状態です。
DSCF9379.jpg


このエンジェルちゃん、もの凄く可愛い顔してる(^_-)☆パチン
移動出来る様にしたいので、足もちゃんと作って、可愛く足を組ませてみた。
DSCF9378.jpg


此れが、ワイヤーアートの作品の全容です。
クルクル針金を細かく規則正しく巻き付けてあるのが判るかな?
葉っぱも形に成ってるし,本当に手間の掛かって居る素敵な作品だ(*´ー`*)ウットリ
DSCF9381.jpg


花とエンジェルに色掛けして、アレンジが出来上がった。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お花を沢山付けると、豪華なのだがワイヤーの繊細さを見せたいので、花は少なめに纏めた。
最小限の花で最大の効果が出る様にしたかった(^ー^* )フフ♪

エンジェルちゃんは移動可能だから他の物ともコラボ出来る。
写真も挟み込めて楽しめる最高の出来映えに大満足o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
DSCF9397.jpg

エンジェルちゃんが居る所を見て下さい。居心地良さそうでしょう(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
DSCF9396.jpg



たかが手作り~されど手作り~
温かみ感じれる人が沢山居てくれて、今回の集まりは本当に有意義な日々だった
一生忘れない~素敵な時間を ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

<< クロス編み込み籠(^ー^* )♪ | ホーム | お土産を~届けに! >>


Comment

この世にたった一つの作品ですね~!!
しかも美子とのコラボで・・・すばらしいな~~!!

手順がわかりありがとうね!!
このエンジェルちゃんあしが組んでかわいいね!!
お顔は型抜きなのかしら??
お顔もかわいいですね!!
そうだとしたら市販で売っていますか??

マリモさんお早うございます。
美子ちゃんゴメンナサイ!!昨夜遅かったので呼び捨てで・・・(ペコ、ペコ)
交換会のときみんな自分の当たったのもに感激して目に要らなかったのよ~!!
マリモさんワイヤーアートの作品を見せてくださってありがとうね!!

miokoさん

ヾ(^∇^)おはよー♪
コラボ作品の余韻に浸ってるのよ~(^_-)v ブイブイッ
バラは、よじごちゃんの好きなパープルを使うって決めてたの、判る~~~>(*^m^*)うふッ

エンジェルちゃんお顔もよじごちゃんに頂いた物なの~
必要なら、よじごちゃんが持ってたと思う、可愛い顔ですよ。

美子でも美子ちゃんでもどっちでも良いよ~\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪
皆~呼び棄てて良いんじゃない~親近感もてて~(^_-)☆パチン
ワイヤーアートのお稽古もしてみたいね~
矢張り東京に住むべきかな~.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

miokoさんおHPにメール見つからないんだけど~
1枚しかないけど、写真送りたいので教えてね~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


