プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


雨ですね~

早いものでもう半年も過ぎ7月になりました~時間のたつのが早!!!
6月30日は近くの神社でも邪気払いの茅の輪潜りが在ったのでお参りに行ってきました。
この輪を8の字に潜ります(^▽^笑
image.jpg


アジサイも選定して寂しくなりました、最後のアナベルは綺麗な緑色です
midori.jpg



カラーを使ったアレンジを2点更新しました。  大きな写真は此処から飛んで下さい
此れは信楽焼きのシックな色目が好きな花器です。
高さを出すカラーの茎をカーブさせて遊びを作り胡蝶蘭とクリーム色のバラで落着いた素敵な作品に成りました。
hana400.jpg


此方は可愛いパッチワークの様な柄の陶器の器にカラー・胡蝶蘭・器に色を合わせたオレンジのバラの
可愛い~仕上がりのアレンジです。 
同じ花を使っても器で雰囲気が違って、アレンジが面白いです
高さは2作品とも50cmを超える高さの在る作品です
hana412.jpg

スポンサーサイト

<< 夏も一段落かな | ホーム | 梅雨の晴れ間 >>


Comment

毎日雨で鬱陶しいですね。
きちんとお参りされて偉いですね。
今カラーの時期ですね。
そういえば近くのお家に黄色いカラーガ咲いていました。
アレンジは器で全然変わりますね。
どちらも素敵です。
孫ちゃん、短期留学されるそうで、もうそんなお歳になったんですね。
素直で綺麗で頭がよいお孫ちゃんで羨ましいです。
今日はマリモさんのお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
孫ちゃんやご家族からのお祝い楽しみですね。

リンちゃん母さん

誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

可愛い器でしょう、どうアレンジしょうか考えたんですが喜んで貰えたので良かったです。

うちもカラーは沢山咲いていました、紫陽花の写真ばかりでカラーの写真が、無かったですね(^○^)

孫は高校二年生に成ってます、色んな事に興味が在るみたいで、若いって良いですね。

何時も覗いて頂いてありがとうございます。

月日の経つのが早いです

もう七夕様も過ぎちゃって曇りの日が続いてます
天の川をまだ見た事も無くて
七夕様のお祈りも書いた事が有りません
りんちゃん母さんはどこかの七夕様にお祈りを書かれたそうですね
マリモママはどんな七夕の夜を過ごされたんでしょう~
相変わらずお忙しくご活躍の事で、すごい作品が出来てるのですねすごいなあ~
ミレ母はごろごろしながら皆さんのブログを見て
感動ばかりしていました
娘が土曜日に泊まりに来るから
一緒に粘土しようねと言っています
何か一緒に作りたい物が有るそうですが
今日のマリモママの作品を見せたらびっくりするでしょうねえ

ミレ母さん

七夕さんの時期は梅雨の真っ只中なので、なかなか見れませんね。
笹飾りの短冊は、老人会のお世話していた時に書いたのが最後かもo(^_-)O

土曜日には娘さんと粘土タイムなのね、良いな〜
何を作るのかな楽しみだわね。
出来たらみせてね。v(^_^v)♪

アレンジは毎回、頭を悩ませるんだけど、完成したら嬉しいのよ。
花器持ち込みの注文だったから、喜んで貰えて良かったわ。
頭を使ってるとボケ防止になるよね(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


