プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


蟹三昧(o^-')b グッ

22日から一泊で京都の網野夕日が裏温泉に蟹を食べてきました。
二十年程毎年行っていたんだけど、4年ほどは娘の体調が良くなくて行けて無かったのですが、やっと行ってきましたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
ユックリ休みながら~途中の福知山ではお友達ご夫婦とも再会してヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
子供さんも成長されて6歳で年長さんになっててビックリ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お友達も家の孫を見て大きくなったねとお互いに子供の成長に(*∩_∩*)ゞデヘヘ
沢山のお土産も頂いてありがとう!又次ぎ逢えるの楽しみにしてるからね~~!
4_20130323212609.jpg




宿に着き、温泉を満喫してそして~そして楽しみなお食事イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

全メニュー
前菜・季節の創作料理
炭火焼がに(甲羅みそ焼き・かに)
かにちり鍋(かに・季節の野菜)
かにシャブシャブ
湯がき蟹
かに刺し
かに天ぷら
お造り(いか・ぼたん海老・魚他)
他(蒸物・焚合せ・酢の物など)
かにの散らし寿司
吸い物
雑炊
デザート
以上に成ってます、


これ以外に順番に次々だしてくれるんだけど取り合えず並んだ居る物だけでも(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
立派な湯で蟹でしょう。湯でかにだけ食べきれずお持ち帰りしましたププッ ( ̄m ̄*)
肝心の蟹刺し、蟹シャブはパチ /■\_・) カメラ を忘れて(*)´ー`(*)”モグモグ
ドンダケ食い意地張ってるねん~~\(- -;)反省
お刺身は、たるいか・ほたるいか・ぼたん海老・魚他~
1_20130323212551.jpg



桶に沢山盛り付けてる生の蟹を蟹刺し、シャブシャブ、焼き蟹にと横についてお世話して下さるのよ。
私たちは面倒な殻を剥く事無くひたすら食べるのみヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
焼き具合が絶妙な焼きがには身がぷっくり~m( ̄○ ̄)mアーン♪
お吸い物は蟹いり豆乳団子柚子餡仕立て、あっさりして(o^-')b グッ
3_20130323212602.jpg


小鉢物も充実しててドレモ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
サザエのつぼ焼き、雲丹それから??一杯で忘れたわ・・・プー!(*≧m≦)=3
紅いホウズキの中にも牛蒡のお料理入ってたりで楽しさも演出してくれてます。
天ぷらもサクサクしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
2_20130323212557.jpg




デザートはお米いりジェラートに味噌味おせんべい添え!
DSCF9153.jpg





近くの海では沢山の若い人がサーフィン楽しんでましたよ{{{{(+ω+)}}}}寒ううそぅ~
沖のほうに点々と見えるのがサーフィンしている人達です、見えるかなm(^._.^)m ドレドレ
近くのおみやげ物やさんに足湯場もあって気持ち良さそう。
5_20130323212617.jpg




彼方此方寄りながらお土産買って無事帰ってきました。
楽しいじかんでした~お土産はパチ /■\_・) カメラ だけだけど見てくださいねm(._.*)mペコッ
DSCF9165.jpg
スポンサーサイト

<< 暫く | ホーム | お彼岸 >>


Comment

本当に蟹、蟹、蟹・・・・

おいしそう。
夕日が浦には、若い頃夏に泳ぎに行きました。
毎年頂く蟹はこちらのですね。

かに刺し、焼き蟹、蟹しゃぶ・・・もう、よだれが出そうです。
そして、温泉。
これ以上の贅沢はないですね。

時間が合えば、また、誘ってくださいね。

羨ましい~ばかり・・・

テレビで見た事しかない、こんなおご馳走~
いいな
いいな
いーーーいな!
マリモママは、だから、お料理も上手なんですよね

ミレ母は、幸せな事にこんないい物を知らないままなので
毎日のご飯は、まあ~こんなもんねの適当で終わってます

びっくりおやまあ~の
ピカちゃん2世もマリモママご家族と一緒に
嬉しそうです♪

yukoさん

数年行けてなかったんだけど、何時ものスタッフが、孫の成長にビックリされて話も盛り上がって、久し振りなので田舎の実家に帰ったような懐かしい思いだったわ。

yukoさんも夕日が裏に行かれたことあるのね。
夕日が裏の近くには色々海水浴場もあり夏場も賑わってるのよね。
難点は少し遠い事ね、もう少し近いともっと行けて良いんだけどね。

>時間が合えば、また、誘ってくださいね。
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
是非一緒に行きたいわ~ね!


ミレ母さん
ピカちゃんご一家は皆さん元気で、前に会ったときは要約お座りできる位だったのに、幼稚園の年長さんに成られて∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
可愛い盛りで、抱擁しちゃった、迷惑だったかな(*∩_∩*)ゞデヘヘ

始めは娘に強制的に連行されて、たかが蟹を食べるのに何でこんなに遠くまで出かける必要有るのかな、こちらでもソコソコ美味しい蟹は有るのにと思ってたんよ。
だけど、蟹刺しと蟹シャブたべたら(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
其れから毎年行くようになったのよ。

ミレ母さんも是非お出かけ下さい~嵌まりますよ。
温泉も気持ちよかった~C=(^◇^ ; ホッ!

明日からまた~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


