プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷寺

今年の夏の後半は関西地域は雷が多かったε-(ーдー)ハァ
義兄の法事なんだけどそんな雷に因んだお寺に行ってきましたよ。
お寺のHPから(詳しくは西福寺のHPに在るので此処から飛んでください)
雷鳴と共にその井戸に雷が落ちたのですが、落ち着いていたおばあさんは、すかさず洗濯中のたらいで井戸に蓋をして雷を閉じ込めてしまいました。おばあさんは、井戸に落ちた雷に説諭し、雷を逃がすかわりに二度とこの地に落ちないという約束をその雷から取り付けました。

その時の約束とは、ゴロゴロと雷の音がした時に「クワバラ、クワバラ」と村人たちに唱えてもらえれば、この地が桑原であることが分かるので、雷が間違って落ちることがないというものです。この約束を交わしたのちに雷は解放され、天に戻ることができました。
この逸話がもとで、「クワバラ、クワバラ」と唱えることが雷封じの呪文となりました

我が家からそ遠くないけど、この辺りには雷が落ちたことがあるのよねププッ ( ̄m ̄*)
DSCF8860.jpg

DSCF8859.jpg





ウッドのチェアーに花壇風にアレンジして、可愛い蝶が舞ってます。中々良い感じ(^_-)☆パチン
販売会に出す前に売れちゃった(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF7183.jpg


ハート形のカップ&ソーサーに清楚に白薔薇とフリージャーをアレンジした小ぶりながら素敵に出来たわ。
DSCF8874.jpg


小さな物もm(~o~)m かわいい~
DSCF8765.jpg


ハートの吊り篭も人気が在るの>(*^m^*)うふッ
DSCF6762_20121023212104.jpg



健康フェアの日販売会は11月8日(木曜日)に開催します

私の粘土作品色々の他にも


パワーストーンブレス
一人一人のご要望に応じて世界に一つだけのブレス作ってもらえるます。


ハンドメイドアクセサリー
可愛いピアスにイヤリング、素敵なネックレスの販売です。


眉スタイリング
眉を整えるだけでお顔の印象が変わります、大人気なんですよ。


ハンドメイドのニット小物
とっても可愛いシュシュや、アクリルタワシやマフラーなどメルヘンチックな作品が沢山です。


ルームスプレー作り
お部屋に好みのアロマの香りを漂わせて見ませんか。



ボディケア部分的な凝りから、全身の凝りまで丁寧にほぐしてくれて、とても気持ち良いです。
イケメンさんですよ。


リフレクソロジー
足裏を刺激することにより、自然治癒力が高まり、内臓の働きや血行を促進させます。



津軽三味線 
今年も演奏決定で迫力ある演奏が楽しみです  11時より


タロット占い
タロットカードが暗示する、古くからの技法を用いて占います


お近くのかたお誘い合わせてお越しくださいね。
大勢の皆様のご来場心よりお待ちしてます。宜しくお願い致します m(._.*)mペコッ
スポンサーサイト

<< 見てくださいm(._.*)mペコッ | ホーム | ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

初めてききました。

雷が鳴ると、クワバラ、クワバラって言うこと。
そして、そのクワバラが地名ってこと。
初めて知りました。
覚えておきます。

11月8日まで、準備が大変ですね。
でも、みなさん楽しみに来られると思うので、がんばって下さいね。

yukoさん

クワバラって知らなかった?
子供の頃から、雷なったらクワバラ・クワバラって言ってたよo(*^▽^*)oあはっ♪

和泉市民病院の少し上がった所に在るのよ。
割と小さなお寺だけど、風情があっていいよ。


今年も沢山お方が来てくれて賑やかだと嬉しいな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。