プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


ダンジリ祭り

泉州地域の秋祭りでダンジリが元気に滑走していますよイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
朝6時から「引き出し」町内をお囃子で賑やかです。
好きな人は血が騒ぐといいますo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
法被も黒が多いけど、各町で柄が違います(⌒^⌒)b うんうん


広い道路での12町連合曳きのパレードでは、時々2台並走する時があるの。
DSCF8949.jpg

DSCF8934.jpg


スピードを落とさず直角に回る、やり回し、だんじりの醍醐味ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

[広告 ] VPS




ダンジリ後も賑やかに飾ってるんですよ。
DSCF8935.jpg



長い綱に沢山の引き手がいます。お祭りのある所は、若い衆が団結して良いよねv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
DSCF8941.jpg



各ダンジリの先頭は町内の纏が先導してます。全部違うのw(☆o☆)w オオー!
DSCF8945.jpg



女の子は編み込みと言うお祭りヘアーでお洒落をしてるの、美容院で何時間も掛けて編むらしいのよ、大変>(*^m^*)うふッ
後姿でも若いって判るよね(*^-^*)。。oO(イイナ~)
DSCF8918.jpg


明日は本宮で宮入が楽しみ~~~((o(*^^*)o))わくわく♪

スポンサーサイト

<< ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ | ホーム | ご無沙汰です >>


Comment

お祭り

今朝Tさんと、昨日からお祭りなんじゃない、って話をしました。
やっぱり、今でも、体育の日の前、2日間だったのですね。

笛や太鼓、そーりゃー、そーりゃーって声が聞こえてきそうです。

yukoさん

昨日今日と町内が賑やかよ。
>やっぱり、今でも、体育の日の前、2日間だったのですね。
(⌒^⌒)b うんうん
変わってないよ、私は写真撮るのに20分位居ただけかなププッ ( ̄m ̄*)

Tも余りお祭りに興味ないでしょう>(*^m^*)うふッ

今年の暑さでお嬢さんの入院、マリモさん自身もダウンされていたのですね。
知らなくて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ごめんなさい。
もう大丈夫ですか?お大事に<(_ _)>
そんな中、りんちゃんにお悔やみ、私には励ましありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃん向こうで、ももちゃん、ヒメちゃんと遊んでもらってることと思います。
寂しくなりましたが、頑張ろうと思います。


りんちゃん母さん

りんちゃん、もっともっと長生きして欲しかったけど虹の橋渡っちゃって寂しくなりましたね。
言葉では言い表せない、心の空洞は中々埋まるものではないですが、りんちゃん母さんゆっくり元気になって下さいね。
りんちゃんはこの上なく幸せな子だったとおもいます。
今は、ももやヒメやその他優しいワンちゃんたちと苦のない世界で楽しく過ごしてくれてると信じましょう。

可愛い子を亡くした人は皆さんこの辛い思いから立ち直っていらっしゃるだから、私も何時かは・・・・なんて思いましたよ。
りんちゃん母さんも無理なさらず。ゆっくりね・・・・
りんちゃんは何時も傍に居てくれてる筈、見えないだけ(⌒^⌒)b うんうん

私のことも心配頂いてありがとうございます。
この夏は大変でしたが、どうにか乗り切れそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


