プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


お気に入りだったけど~

昔に娘からプレゼントされた、イタリア製の寄木の風景額です。
薄い木目を張り合わせた自然素材の素朴感が素敵です。
DSCF8612.jpg




貰って早~20年位飾ってましたが、リメイクしちゃいました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
石粉粘土で花器を作り其処にバラとストックを飾り立体的に出来上がりましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

バックは寄木の絵柄を生かし、シックな色のバラに塗り、白いストックでメリハリ付け、自分的には完璧な仕上がりですププッ ( ̄m ̄*)

立体感もあり素敵なレリーフでしょうv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
娘的には何とも~複雑な心境らしい~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
DSCF8696.jpg





お知らせです m(._.*)mペコッ
掲示板のアドレスがサーバー移行で変更になりました。
HPトップからもお入り頂けます。<(..*)>よろしく~♪
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=12127





我が家のアジサイも殆んどの木は終わりです。
この12単衣は遅くに咲いたので未だ綺麗です。
選定したアジサイの茎は、近所の方が挿し木にするからと沢山持って帰ってくれました。
町内中アジシアが咲いたら嬉しいなv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
八重アジサイ・十二単



アナベルは咲き始めは薄い緑で満開になると真っ白くなるの。
そして段々薄き緑になるとお花も終わりのシグナルです。
この色も又~好き(*´ー`*)ウットリ
DSCF8781_20120627194425.jpg



柏葉アジシアも薄紅い色に変わってきました。秋色のアジサイも素敵でしょう。
アジシアの花言葉・・・花言葉は「移り気」だそうですo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF8780.jpg
スポンサーサイト

<< 花束アレンジ! | ホーム | アジサイ園 >>


Comment

風景は背景になったけれど、前の花たちと、色も雰囲気もしっくり合って、いい感じになっています。
20年経って、新たな役割を得たみたいですね。

12単衣はあんまり見かけないような気がしますが、少し遅れてきれいに咲いているのですね。

yukoさん

寄木の色目が良いので活かしたかったの。
>20年経って、新たな役割を得たみたいですね。
(⌒^⌒)b うんうん 私も気に入ってるの!


咲いてるアジサイも残り少なく成って寂しいわ。
でも沢山の人に見てもらってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
挿し木にしたいと、選定した茎も持って帰って貰ったので増えると嬉しいわ。

来年も楽しみ!!

お忙しく活動されているんですね

今日は、メールをして、ご迷惑をおかけしました
今度の土曜日に、下関の本社の応援に行くんですが
ずっと前に退社した事務員さんから
「土曜日にミレ母が来るなら逢いたいですね」
と、メールがありました
先日結婚したそうで、式をせずに入籍だけしたそうです
お土産とお祝いを兼ねて
マリモママのウェディング熊さんをプレゼントしたいと思いました。きっと喜ろこぶだろうなぁ~
7月7日の土曜日は
マリモママの誕生日ですね


ミレ母さん

今日は久し振りにお声聞けたのにバタバタしててゆっくりお話できずにごめんね。

ウエディングBearにはピッタリのお話でヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Bearちゃんも可愛がってもらえそうで光栄です。
明日午前中着でぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん

メール頂いた後の件、お返事させていただいたので★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

誕生日~思い出したプー!(*≧m≦)=3
数えるの忘れるほど生きてるからね(*∩_∩*)ゞデヘヘ
何時も覚えてくれてて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

お久しぶりですみません(o_ _)o))
あっという間に7月ですね。
素敵にリメイクされて素晴らしいですね。
お嬢さんの気持ち・・・・・うーん・・・
リメイクといえば、お洋服のリメイクもすごかったですね。
マリモさんは、なんでもできちゃう魔法の手を持ってるのですね。
アジサイ綺麗に咲きましたね。
アジサイ園も広くて綺麗な所ですね。
雨は嫌だけど、アジサイが生き生きと見えますね。


りんちゃん母さん

此方こそご無沙汰ばかりでf(^_^; スンマセン
>あっという間に7月ですね。
(⌒^⌒)b うんうん
何もしない内に半年済んでしまいました\(- -;)反省

作品見ていただいてありがとう
粘土もリメイクしないと作品が増えて(/≧◇≦\)アチャー!!


鬱陶しい梅雨もアジシアのお陰でV(○⌒∇⌒○) ルンルンでした。
我が家のアジサイもう終わっちゃいました。
また来年まで')/~☆Bye-Bye♪寂しいわ~
其方は如何ですか又綺麗に咲いてるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


