プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


綺麗~~~♪

アジサイが本当に綺麗に咲きだして(*´ー`*)ウットリ
アジサイの花と思っている部分は、本当はアジサイの額なんだそうです。
アジサイは世界一美しい額を持っているの。o@(^-^)@o。ニコッ♪
花の部分の真ん中をよく見ると小さな花が咲いているのが判るかな?
装飾花(ソウショクカ)と呼んで、それが本当の意味での花なんですよ~>(*^m^*)うふッ
DSCF8632.jpg



額アジサイの可愛いこと.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
額咲きなどの真ん中にある蕾みたいな部分が本当の花です。
両性花(リョウセイカ)と言って、よく見ているとその両方に花がちゃんと咲居ているでしょう。
P1150453.jpg
DSCF8626.jpg
満開に成る前の色とりどりのこの状態がたまらなく好き~~~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1150472.jpg



大好きなアナベルが真っ白い綿菓子のようになって、大きな花房は大人の頭位ある大きなお花に成るの、本当に綺麗でしょう(*´ー`*)ウットリ
P1150465.jpg
P1150460.jpg



柏葉アジサイもお花が大きくて重そうo(*^▽^*)oあはっ♪
見ごたえのあるアジサイだわ!
DSCF8668.jpg



名前無くしちゃったんだけど八重咲きで十二単衣だったと思うんだけど大分咲いてきました。
此れも可愛いピンクだったのに色が変わっちゃいました\(- -;)反省
DSCF8637.jpg







先日ビックリする事がありました从´_υ`从ショボーン
8日の朝に義兄が起きてこないので義姉が部屋を覘きに行くとベットで亡くなっていたの(;´_ヘ;)ホロリ
前日も元気でデイサービスに行って歌を歌ったり、将棋をして楽しかったと喜んで居たので本当にビックリです。

一応、変死扱いなので警察が来て事件性が無いか色々調べてから、検視医に死亡診断書書いてもらうまでの長い事・・・
そんなこんなで大変でしたρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし

無事葬儀も終えてC=(^◇^ ; ホッ!

お酒が好きでお人よしで良い人でした、大往生だったと思います。
安らかに眠って下さい・・・・合掌

人生の終わらせ方を、自分で選べたらいいんだけどね。
誰もが明日をも知れぬ命、大事に今を生きたいですね!!!

スポンサーサイト

<< 鳥かご風 | ホーム | 石粉粘土で~♪ >>


Comment

ご冥福をお祈りします。

人生最後の瞬間に、その人の人生がわかるっていいますよね。
人にお世話もかけず、苦しまずに亡くなることができたら、幸せです。
その日がいつ来るかわからないから、毎日を大切に考えて生きていかないといけないですね。

紫陽花は、色とりどりに、最高にきれいに咲いていますね。

yukoさん

人生の終末は、少しは自分で選べるように思うね。

>毎日を大切に考えて生きていかないといけないですね
(⌒^⌒)b うんうん
毎日を大事に生きようね。

アジサイ見事でしょう。
毎日何人か写真とりにきてるわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お水播きしてたら、知らない人にも毎日楽しみに見せてもらってますって言って貰うの。o@(^-^)@o。ニコッ♪

暫く楽しめるわV(○⌒∇⌒○) ルンルン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


