プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



石粉粘土で~♪

今日は太陽の前を金星が通るのが見えると言うことで((o(*^^*)o))わくわく♪
お天気も良くて太陽は綺麗に見えるんだけど、太陽のほくろの様に見えると聞いてた金星を目を凝らして見るんだけどσ(o^_^o)の老眼の目には何度見直しても見えない?(°_。)?(。_°)?

σ(o^_^o)だけかと思ってたら、何人もの人がσ(o^_^o)と同じ事行ってたC=(^◇^ ; ホッ!
小さいから年寄りには見えにくいのねo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
残念な天体ショーでありましたoρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし



石粉粘土が沢山在るのでガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
ソフト粘土と比べると硬いし作るの大変なんだけど、出来て乾燥させてどんな色を塗ろうかと思うワクワク感がたまらなく楽しいV(○⌒∇⌒○) ルンルン
作り甲斐あるから楽しい~~~v(=∩_∩=) ブイブイ
ハート形に樹を絡ませ縁取りした所にガーベラを飾り、ペアの妖精を遊ばせました。
手には鳩ちゃんを乗せて、片方はカラーの花束抱えて~とても可愛い作品に仕上がりました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF8548.jpg




丸ロープで深く編んだ籠を、少し乾燥した時に押しつぶして、持ち手をつけた変形籠です。
薔薇を一杯詰め込みました。ニス仕上げしてるので陶器の様な艶もあり重量感がありますよ~
hana231.jpg







我が家のアジサイが満開近くなってきて綺麗です(*´ー`*)ウットリ
アナベルは始めはこんな綺麗な黄緑でだんだん白くなり、咲き終わりにはまた緑色に変わっていくんですよ
DSCF8588.jpg
DSCF8586.jpg


DSCF8597.jpg
DSCF8605.jpg
DSCF8599.jpg
DSCF8593.jpg
DSCF8591.jpg
DSCF8603.jpg

DSCF8618.jpg


<< 綺麗~~~♪ | ホーム | 家出 >>


Comment

すてき

上のは、ハートに、いっぱいのお花、天使に鳩。
幸せがいっぱいな作品ですね。

紫陽花はおみごとです。
今はどこでも満開ですね。

わが家から歩いて少しのところにホタルがいます。
先週Tさんと観に行ってきました。
髪にとまるくらい、近くを飛んでいます。
きれいですよ。

昨日はおいしいものを送って頂いてありがとうございました。
毎日楽しみに頂きます。

yukoさん

幸せ一杯の作品見てくれてありがとう
優しい作品に仕上がって。o@(^-^)@o。ニコッ♪

アジサイは近所の人も開花を楽しみにしてくれてるよ。
毎年沢山の花を咲かせてくれる良い子なの>(*^m^*)うふッ
アジサイの花~ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★

yukoさん家の近くにホタルが居るの(*^-^*)。。oO(イイナ~)
この近所じゃ岸和田の山奥まで行かないと行けないわ。
昔はこの辺りも居たんだけどね。

姉の旦那さんが亡くなって一寸暫くバタバタします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


