プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



バスケット完成!

可愛いBearちゃん、わんちゃんも沢山作ったので、石粉粘土をつかってバスケット2個を完成させましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
籠を編む粘土は、固くて中々扱いにくい粘土ですが、乾燥させ色塗りしてニスを塗ると、まるで陶器の様な風合いがあり、重厚な感じで素敵なんですよイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
長方形の籠で、平ロープを使い四つ目編みで編んで、脇に薔薇を飾った籠です。

茶色をベタ塗りして、少し乾燥してから、濡れ雑巾で絵の具をふき取ります。色の取れた所と残った所の色の感じがレトロ感が出ていいでしょう。
DSCF8480.jpg



四つ目編みで平ロープを使い楕円形です。茶色に彩色した勝手の良い籠です
DSCF8478.jpg



正方形に隙間無く綺麗に編んでるでしょう<(`^´)> エッヘン
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF8481.jpg



カラーの葉っぱが、お化けみたいに大きくなってますプー!(*≧m≦)=3
DSCF8487.jpg

<< アジサイが咲いて来ました | ホーム | バラが綺麗! >>


Comment

やっぱりいいですね。

石粉粘土(っていうのですね)で作ったものは、陶器のようで、艶があるし、高級感があります。
硬くて、作るのは大変なのですね。
大変な分、出来上がりはすてきです。

また、創作活動復活ですね。
よかった、よかった。

yukoさん

籠は重量感が在っていいでしょう。
こんな籠が作りたくて、DECOと縁ができたの。

作ってると楽しいの(*∩_∩*)ゞデヘヘ

>また、創作活動復活ですね。
前ほど沢山は作れないけど、ボチボチ楽しむ和ね、色々心配してもらって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

本物の籐で編んだように見えます。
とても綺麗ですね。
ベアーちゃんも可愛いくできましたね。
こんな綺麗な薔薇園がお近くにあってよいですね。
良い香りも漂ってきそうです。
金環日食のコメントに名前がなかったですね。すみませんでした (o_ _)o))
これには忘れないように入れないと。

りんちゃん母さん

籠を編むの好きなんです。
籠にであって、DECOの講師目指したんですよ。

ベアー見てくださってありがとう。
簡単に可愛く出来るので楽しんでます。

バラ園は車で20分位の近くなので、毎年ほど行ってます。
今年は気温のせいで咲き揃ってなくて一寸残念でしたが又、来年行くことにします。

矢張り、りんちゃん母さんでしたか!
m(_ _)m ゴメンナサイ
何時もありがとう御座います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


