プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


金環日食(*´ー`*)ウットリ

今日は932年ぶりに広域観測出来た日でした。
大阪で次ぎに見れるのは300年後らしい、おそらく生きてないでしょう>(*^m^*)うふッ
生きてたら怖いわ~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

私は、5時過ぎに起きてたんだけど、うす曇で見れるのかなとハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキ
日食が始まる6時半頃からは薄い雲は出るものの欠けていく様子がはっきり見えましたね。

金環のリングになった瞬間は感動しました((o(*^^*)o))わくわく♪
凄く綺麗なリングは神秘的でした。
皆さんも各地域でよく見れましたか?


国立天文台の写真をお借りしました
1337122196_photo.jpg


木漏れ日の要領で紙に穴を開け影を作って見ました。三日月の感じが判るよね☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF8452.jpg



昨日もお墓参りの帰りは、何時ものお寿司屋さんにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
イカが美味しい季節~~イカの三種盛り!
DSCF8444.jpg


イカシュウマイの蒸篭蒸し~
DSCF8448.jpg


お寿司は金目鯛や~色々~~満腹!満腹!!
DSCF8443.jpg

毎度毎度の食いしん坊ブログでm(_ _)m ゴメンナサイ
今コネコネ作品色付けしてます、しばし~お待ちを・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
スポンサーサイト

<< 御詠歌奉納大会 | ホーム | Bearの花嫁さん♪ >>


Comment

お墓参りありがとうございます。

いつものおすし屋さん。
またまた、おいしそうなものばかり。
いかしゅうまいもおいしいですよね。
おばあちゃんも喜んだでしょうね。

おばあちゃんが帰ってくるのは、来月ではなく、7月ですね。
迎えに行きます。

yukoさん

おすし屋さんは月替わりで変わったメニューが在るので楽しみよ。
お婆ちゃんは、此処のおうどんが好きなのププッ ( ̄m ̄*)

7月の中過ぎ頃から.何時でもいいので又都合の付く日を考えといてね(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

関西方面は、金環日食綺麗に見れたようですね。
こちらは、朝雨が降ってました~~
毎日の行いが悪いことを実感しました。
ほんと、ハッキリした金環日食見たかったです。
お寿司美味しそう~~
美味しいものが美味しく食べれることは健康で、嬉しいですよね。
ウエディングベアーちゃん可愛い~~

りんちゃん母さん

コメント見落としてm(_ _)m ゴメンナサイ

其方は雨でしたか~折角なのに残念でしたね。
此方はお陰様で本当に綺麗に見ることができました。

>美味しいものが美味しく食べれることは健康で、嬉しいですよね
食いしん坊家族なので(´▽`;)ゞぽりぽり
健康なお陰だと感謝してます。

WeddingBear見てくださってありがとう御座います。
可愛い物作っていると、癒されます。o@(^-^)@o。ニコッ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


