プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


初物ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は朝から草取りをしたり鉢の植え代えしたりで、暖かくなるとゴソゴソ動きやすいわププッ ( ̄m ̄*)

夕方に竹の子上げるって嬉しい電話があってV(○⌒∇⌒○) ルンルン
今年初物だわ((o(*^^*)o))わくわく♪
湯がいている間も竹の子の香りだ>(*^m^*)うふッ
DSCF7843.jpg





虎屋さん100周年記念に出だしたチーズケーキが美味しいので買っきた。
2種類のチーズがサンドしてあって、ルタオのドゥーブルフロマージュに似た感じで美味しいのm( ̄○ ̄)mアーン♪
DSCF7830.jpg



昨日は活きの良い、紅ズワイガニが在ったの買ってきた。
綺麗な透明感のある紅色で、身も甘くて美味しかったよ~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF7819.jpg




何だかσ(o^_^o)のブログ、食ログみたいになって来てるねウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
少し我が家のお花でも~。霧島つつじが咲きだしてきました。
此の花は亡き父が植えたもので大事にしてるの。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF5559_20120417201551.jpg


DSCF7835.jpg

DSCF7749.jpg
スポンサーサイト

<< GW~真っ最中 | ホーム | 満開の桜~ >>


Comment

たけのこ

もしかして、もう少し遊ばせてもらっていたら、たけのこが・・・・
残念。
今日は朝いちで行ったお家でも、もう少ししたら、ご主人が筍を掘って来るのでって言われたのですが、次の予定があって、頂きそこねました。
たけのこに縁のないhだったのかも。

でも、おいしいチーズケーキをいただいたので、大満足です。
いただきま~す。
鯛もありがとうございました。

お花きれいでしたね。

電話しておきました。
おばあちゃんをよろしくお願いします。

yukoさん

>もしかして、もう少し遊ばせてもらっていたら、たけのこが・・・・
残念。
そうなのよ、残念だったね。
毎年沢山くれる人が足を傷めているのでお山に行けないのか未だ頂けてない~┓(´ー` )┏ふぅ

チーズケーキのお味はどうだったかな?
お値段の割りに中々だと思うの>(*^m^*)うふッ

電話ありがとうm(._.*)mペコッ
何だかね~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
昨日は強烈な人と鉢合わせでごめんね。
また~近くに来たら寄ってね。

タケノコ初物ですね。
こちら千葉のタケノコは放射能の検査でひっかかったらしく、だめなんですって~~
今年はタケノコ食べれるか分りません。
カニも美味しそう~~
こんな丸ごとのカニは、美味しそう~~
高いので、せいぜい、足何本かしか買えません。
デコポンもこんなにたくさん美味しそう~~
σ(^¬^@)わたしは、わけありデコポン買って食べてます。
ジューシーで美味しいですよね。
解凍は、バットに氷水を入れて浸して解凍したら、実もふっくらして美味しくなるのですね。
良いこと聞きました。
桜も堪能しましたね。
霧島ツツジ、もう咲いてるのですね。
マリモさんのお手入れが良いからね~~
手大丈夫ですか~
お大事に<(_ _)>
ブログのこと済みませんでした<(_ _)>
なぜか自分もお気に入りからはいれなかったんですよ~
ご心配おかけしました。
これからも(*´ω` )ノ よろしくお願いします

りんちゃん母さん

何回行ってもお気に入りから入れなくて、検索掛けてやっと辿り着きました☆^∇゜) ニパッ!!
リンちゃんも元気そうでC=(^◇^ ; ホッ!

竹の子も寒さで伸びが悪いのか今年は余りいただけないの。
やっと初物で嬉しかったわ,掘り立ては柔らかくて美味しいですからね。

>こちら千葉のタケノコは放射能の検査でひっかかったらしく、だめなんですって~~
今年はタケノコ食べれるか分りません。
ニュースで見ました、早く放射能の心配なく暮らしたいですね。

蟹は松葉蟹よりはアッサリした感じでマアマア美味しかったです。
結構お買い得でした。高価だと買えませんプー!(*≧m≦)=3

デコポンも頂きもので甘くて最高でした。

>解凍は、バットに氷水を入れて浸して解凍したら、実もふっくらして美味しくなるのですね。
良いこと聞きました
(⌒^⌒)b うんうん
NHKの試してガッテンのホームページに詳しく書かれてますよ。

我が家のお花は、ほったらかしでも生きててくれる強い子だけが残ってるのププッ ( ̄m ̄*)
霧島つつじは、五月より早く咲くんです。
毎年決まった時期に咲くで季節感じられますね。
りんちゃん母さんほどお手入れできないので\(- -;)反省

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


