プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


満開の桜~

12日にお知り合いの家に出かけ、その近くの公園の桜だけど、満開で綺麗(*´ー`*)ウットリ
遠くに出かけなくても彼方此方で桜を満喫できるわ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

昨日からの雨でこの辺りの桜も散りかけです。
もっと長く楽しみたいのにね~
DSCF7811.jpg

DSCF7814_20120414195106.jpg

DSCF7817.jpg





クロスステッチのキッドを娘が買ってほって在ったので暇なので指してみたプー!(*≧m≦)=3
布目が細かいので、老眼鏡かけて枡目を数えるのが大変だったわ。
仕上がると此れは額に入れて壁に飾る用だけど、我が家の壁は粘土作品で一杯( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので回りにフリルを付けて、ノートパソコンの上に掛ける埃避けカバーにしました~可愛いでしょう(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

隅っこに写っている粘土の小さなワンちゃん~ププッ ( ̄m ̄*)
昨年末怪我をしてから約5ヶ月が経ちますが、粘土を捏ねると左手の中指が吊ります(/≧◇≦\)アチャー!!
針は右手を使うので大丈夫ですよ(〃⌒ー⌒〃)
だましだまし使うけど当分駄目みたい、こんな玩具みたいな小さなものでも指が吊るの(;´_ヘ;)ホロリ
なので暫く粘土コネコネは休憩しようとおもいます。気長に治しますガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
DSCF7828.jpg





毎月決まって、叔母の家から冷凍された鯛が2匹届く事以前に記事にしましたが、今回は鯛の解凍の様子見てね。
前のが使い切れなくて3匹が冷凍室で邪魔なので、NHKの試してガッテンで見た事を早速試してみたのm(^._.^)m ドレドレ
普段は、冷蔵庫にいれたり、外にだして自然解凍したり流水で解凍したりしていたんだけ、どうしても味は落ちちゃうププッ ( ̄m ̄*)
バットに氷水を入れて浸して解凍すると、実もふっくらして美味しかった。お肉でもお刺身でも何でもOKみたい!
氷水の冷たい中で解けるのと疑問だったけど、結構早く解凍できちゃいましたΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
試してみる価値ありですよ(^_-)☆パチン
鯛めしとムニエルにして鯛尽くしメニュー美味しかった(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF7754.jpg
スポンサーサイト

<< 初物ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ | ホーム | 楽しいひと時~! >>


Comment

さくら

こちらは、もうすっかり散ってしまいました。

クロスステッチは昔したことがありますが、一目一目大変そう。
かわいくできましたね。

痛い間は無理をしないで、休めて下さい。
また、できる時がくると思いますから。

解凍の仕方は、私も試してみます。
袋にいれないで、そのままでいいのかしら?

yukoさん

桜咲くのを首を長くして待っていたのに、もう葉桜だね。
今は桜の花びらの絨毯が綺麗やわ~!

>クロスステッチは昔したことがありますが、一目一目大変そう。
かわいくできましたね
昔にσ(o^_^o)も遣ったんだけど、このキットの布の目は細かいので今は目が霞んで升目が数えにくくて(/≧◇≦\)アチャー!!

娘も何でも買って、そのまんまプー!(*≧m≦)=3
ビーズも沢山残ってる┓(´ー` )┏ふぅ

粘土は暫くお休みしかないかな、治ったらまた出来るしね。
焦らない事よね(⌒^⌒)b うんうん

>袋にいれないで、そのままでいいのかしら?
鯛は鱗も付いたままだっから直接入れたけど、ジップロックに入れたほうが良いよ。

また明後日に鯛とお婆ちゃんが遣ってくるわo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


