プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


ツタンカーメン展

大阪天保山特設ギャラリーにて「ツタンカーメン展」が開催されてるので孫と見に出かけてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ツタンカーメンの王墓から見つかった副葬品約50点など、日本未公開の122点を展示いていました。

少年王ツタンカーメンの謎が、科学と考古学の融合によって解き明かされてます。
CTスキャンやDNA鑑定によって、ツタンカーメン王の健康状態、死因、死亡年齢、親子関係など、今まで仮説の域を出ることがなかった真実を明らかにすることに成功したそうです。
三千三百年前の黄金に輝く神秘に魅了されました。∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

10時会場なので10時に着いたら、すでに60分待ち~~~(/≧◇≦\)アチャー!!
少しは待つだろうけど、平日だから大した混みじゃ無いと思ってたのが甘かった\(- -;)反省
私達が出てきたときには180分待ちだって~~~w(☆o☆)w オオー!
DSCF7697.jpg

DSCF7695.jpg

DSCF7691.jpg
 


撮影禁止なのでツタンカーメン展HPからお写真お借りしました。素晴らしい細工で魅了されます。是非この機会に見に行ってくださいね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
tutannka-menn.jpg



マーケットプレースの大観覧車も、今日は午後から急な強風で止ってました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF7696_20120328195035.jpg




折角ここまで来たんだから海遊館に入っていこうと言っているのに、今日はパス~~だって(*'へ'*) ぷんぷん
DSCF7700.jpg



マーケットプレース内のハーゲンダッツで、ソフトクリーム買ってたべました(*)´ー`(*)”モグモグ
DSCF7701.jpg
スポンサーサイト

<< ランチ~♪ | ホーム | 梅満開♪ >>


Comment

行きた~い

私も行きたくてTさんを誘っているのですが、なかなかです。
ブログを見て、またまた行きたくなりました。
5月の終わりにATCでキルト展があるので、その時に友達と行こうかなって思います。
でも、終わりに近くなると、また混むかしら。

ホント、いいなぁ~

お孫ちゃんも、すっかり娘さんになって、びっくり~
将来は何の職業に就くのでしょう~楽しみですねぇ
海遊館をパスされて
マリモママ、おっかわいそぅ~
ははは♪
山口県も福岡県も大きな水族館が有りますが
いつでも行けると思うと、パスしてしまいます

先日の大阪梅田の粘土の展示会、行きたい、行きたいと
お知らせ
頂いてから、ずーと言ってましたが
孫の子守も有って自由がききませんでした
夜行バスに乗れば、ひと眠りで梅田なので
一人でも
行きたいと思ってます
じゃないと、孫の子守どころか
自分が守りをしてもらわないと
動けなくなってしまいそうだから
出来るだけ行動に移して過ごしたいと思います

なかなか、家庭と仕事とばあちゃん役目と
自由が利かないのも、仕方ないかも・・・

ツタンカーメン展は、福岡でも有るかなぁ~

yukoさん

先の国立国際美術館でのルノワール展が想像以上に空いてたので、今回も空いてるかなと、たかを括ってたんだけど、ツタンカーメンは人気在るみたいよ。

行くなら朝早め良いわよ。
神戸で開催した大英博物館展と似た感じで見ごたえありました。
キルト展はyukoさんも出品するの素敵だろうな~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
5月なんて直ぐよ~楽しみねv-221


ミレ母さん
折角近いので帰りに寄ろうと出かけたのにパスだって~大きくなると思うようにならないのよ(`×´) プンプン!!

お仕事して娘さんのサポートして上げてるんだもん、時間無いの当然よ。
今しか出来ない事なので助けてあげてね。
其のうち嫌になるほど自由な時間が取れるようになるわよ☆^∇゜) ニパッ!!

>ツタンカーメン展は、福岡でも有るかなぁ~
大阪の次ぎは東京みたいね。福岡は予定に書いてなかった様な~~~(/≧◇≦\)アチャー!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


