プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで~なんて言われますが、今年の彼岸の中日は寒い{{ (>_<) }} サムイーッ!!

父のお墓は山手に在って、毎年は田んぼのあぜ道やそこら辺に彼岸花が沢山咲いているのに今年は一本も見ないΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
矢張り随分寒いんですね(/≧◇≦\)アチャー!!

蒼くて小さくて可愛い、オオイヌノフグリがさいてましたm(~o~)m かわいい~
小さな春を感じますね~
母も坂道を登るのが大儀になって来ている様で、一緒に連れてお参りできるのももう少しの間だろうな(;´д`)
DSCF7620.jpg




お彼岸の定番のぼた餅も作りましたよ。同じ物でも、春は牡丹の花に例え「ぼた餅」と言い、秋は萩の花に例え「オハギ」と言う。情緒在るよね~~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私の作るぼた餅は、外を黄な粉で仕上げるので、甘さが控えられアッサリした感じで食べれます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
孫もこの大きなぼた餅を3個平らげますo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF7618.jpg




菩提寺のお彼岸会にも御詠歌奉納して来ました。沢山のお参りの方が来て頂いて嬉しいわ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
年寄りはお彼岸は忙しいo(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ
DSCF7667.jpg




今日は母の誕生日も兼ねて近くのお寿司屋さんで食事しました。今年94歳に成った母はサーモンが好きなのプー!(*≧m≦)=3
なのにサーモンのお寿司のパチ /■\_・) カメラ 無いわ~ね。食べるの忙しいからね。
春が特に美味しい、大アサリの焼き物、美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF7680.jpg




桜鯛や、焼き竹の子に生シラスと春らしい握りすし~~(*)´ー`(*)”モグモグ
他にも色々食べてお腹一杯~~~ププッ ( ̄m ̄*)
すし1
すし2

スポンサーサイト

<< 梅満開♪ | ホーム | POPサーカス >>


Comment

いつもおまかせで、すみません。
昨日は仕事で。
でも、行きたかったです。
お墓参りもですが、その後のおすし・・・・
そして、中があんこで、まわりがきなこのぼたもち、大好きです。
どちらもおいしそう。
食べたかったなぁ。

おねえさんはいつも、季節、季節、節目、節目にきちんと、いろんなものを作って、すごいですね。
尊敬します。

お墓までの坂は、いつまで歩けるのでしょうね。

yukoさん

お休みも仕事だったの忙しいのね。
暑い時はyukoさん達が行ってくれるので助かってるわ。
言ってる間に暑くなるので、皆で今度はおすし屋さんに行こうね。

ぼた餅、黄な粉の好きなの。o@(^-^)@o。ニコッ♪
近かったら貰ってもらうのにね、沢山作ってお友達にお裾分けしてるの。
お婆ちゃんも、美味しいと食べてたわ>(*^m^*)うふッ

yukoさんの方が忙しいのにマメに作って偉いと何時も思ってるわ。

>お墓までの坂は、いつまで歩けるのでしょうね
(⌒^⌒)b うんうん
一時期より足はしっかりしたんだけど、だんだんと弱って来てるのは仕方ないよね。
でも自分のことはするのでありがたいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


