プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


POPサーカス

堺にPOPサーカスが来ているので孫と観に出かけました。
少し早めに着いたのでサーカス会場直ぐ横の堺港の様子をm(^._.^)m ドレドレ

「乙姫さん」こと龍女神像は、右手に玉を掲げ、毅然とした表情でたたずんでいます。
自由の女神のような?、観音様のような?不思議な雰囲気をかもし出しています。頭部にも何やらエキゾチックなデザインが施されています(*∩_∩*)ゞデヘヘ
平和と繁栄のシンボルだった乙姫さんは、一度撤去されたが時を経て再び堺のまちを優しく見守って居てくれ居るようです~。

大浜地区は昔は海浜リゾート地として賑わった場所で、東洋一を誇った大浜水族館が在ったんですよ。
σ(o^_^o)が小学生低学年には水族館に行った記憶があるの、何て古い人なのσ(o^_^o)  (*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF7606.jpg





海の直ぐ側にショッキングピンクの派手なテントが堺に現れています(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
木下サーカスも緑地公園に来ているのですが、前に見たので今回は小規模だけどこっちにしました。
撮影禁止で写真はないですが、こじんまりと纏まって楽しかった キャッホー..\(@^o^)/
DSCF7604.jpg

DSCF7603.jpg



帰りに「カプリチョーザ」で孫と食事してきました。ステーキやさんに行ったんだけど40分待ちで孫は待つのが嫌というので仕方なくパスタ・・・┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF7612.jpg



ランチセットで、σ(o^_^o)は渡り蟹のトマトソースを注文したんだけど、渡り蟹m(^._.^)m ドレドレ
それらしきものは見当たらず(;´д`)トホホ
油こくって胸焼けして夕ご飯も食べられず、年寄りにはキツイワo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ぱすた
スポンサーサイト

<< お彼岸 | ホーム | 大阪城の梅林 >>


Comment

サーカス

サーカスはいくつになっても、楽しいですね。
夢の世界みたいで、私も好きです。

私も小さい時には堺に住んでいたので、海で泳いでいる写真がありますよ。
水族館の記憶はありませんが・・・
昔はきれいな海だったみたいですね。

カプリチョーザは量も多いし、やっぱり私たちの年になると、ちょっと無理ですね。

yukoさん

サーカスは楽しかったですよ。
空中ブランコでハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキ
3人続けて落っこちちゃってププッ ( ̄m ̄*)

臨海が出来るまでは、綺麗な海原だったよね。
私たちの夏の授業は海で海水浴の授業だったもんね(*∩_∩*)ゞデヘヘ
水族館は微かな記憶が在るわ(´▽`;)ゞぽりぽり

>カプリチョーザは量も多いし、やっぱり私たちの年になると、ちょっと無理ですね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
胸焼けがして大変だったわ(/≧◇≦\)アチャー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


