プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



大阪城の梅林

昨日は東日本大震災から1年目でした。
復興も中々進まず、原発という大きな問題もあり大変です。
被災された方が1日も早く元の生活が出来るように願っています。
天皇様のお言葉が心を打ちました。術後で体調が心配ですが早くお元気に成られますように・・・



昨日作品展見た帰りに、大阪城の梅林に寄って来ました。
内濠の東側に約1,270本近くの梅が植えられて、お城の天守閣を望みながらの散策((o(*^^*)o))わくわく♪
梅の種類は早咲きから遅咲きまで約100品種位、植えられているとか。梅は1~3月と結構長い期間に渡り梅の花を楽しむことができる。

梅林の入り口入ると直ぐに甘酸っぱい梅の花の香りが漂ってきて(*´ー`*)ウットリ
赤や白やピンクと色とりどりで綺麗でした。
満開近い木や、チラホラ咲きの木もあり、マダマダ楽しめそうですよ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

P1150206.jpg

P1150211.jpg

P1150219.jpg

P1150222.jpg

P1150225.jpg

P1150236.jpg

P1150241.jpg

P1150224.jpg

P1150252.jpg

P1150230.jpg

P1150254.jpg

<< POPサーカス | ホーム | 手作りアート展 >>


Comment

きれいですね。
こちらも梅のきれいなところは、たくさんあります。
でも、なかなか観に行くことができません。
近くの梅を観て楽しみました。
これからは、桃、桜とお花見ができますね。

yukoさん

梅は寒い時期だから、観に行くの躊躇するよね。
其方は梅の名所沢山なるもんね~近くでも見れたらそれがベスト(o^-')b グッe-235

桜も蕾が少し大きくなってきて楽しみ((o(*^^*)o))わくわく♪
今年は何時までも寒すぎだと思わない{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
暑さ寒さも彼岸までって、もう少しの我慢だね。

大震災から一年、ほんと早くに元の生活がとりもどせると良いですね。
梅さいてますね~~
お城と梅って良くにあって素敵な写真ですね。

作品展すごい~~
マリモさんも先生みたいだけど、人のを見るとお勉強になりますね。

りんちゃん母さん

>大震災から一年、ほんと早くに元の生活がとりもどせると良いですね。
未だ問題が山積だし、国会でも肝心な法案も通らないし早く被災者の方が満足できる様に尽力して欲しいですね。

大阪城の梅林は満開状態でとても綺麗でしたよ。
梅も桜もお城に似合いますよね。また桜の頃行こうかな☆^∇゜) ニパッ!!

>作品展すごい~~
講師の合同作品なので大掛かりな作品に仕上がってて見ごたえありました。
σ(o^_^o)は、作品作りの時点で、ART BOXの掲載作品制作中と重なったので、今回は参加しなかったの。

皆さん凄い腕前でとても足元には及びません(/≧◇≦\)アチャー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


