プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


チクチク~~(´▽`;)ゞぽりぽり

最近粘土に触る気が起きず/(-_-)\ コマッタァ・・・
一念発起して粘土も沢山購入したんだけど(/≧◇≦\)アチャー!!
昨年怪我するまでは嫌と言うほどコネコネ作った後遺症かなプー!(*≧m≦)=3
まぁ~~ゆっくり時間を置いて考えよう(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


そんなこんなで、此間コシノ洋裁店を見てきて、カーネーションの糸子さんに刺激されてチクチクしようo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
久し振りにミシン引っ張り出して、要らなくなって捨てるのが勿体無い娘や私の服やスカートで、孫の服にリメークし直しました☆^∇゜) ニパッ!!
リメークファッション其の1
此れは大判の四角いショールで、今流行のバルーン・キュロットに変身!
可愛いと友達に大評判で孫はお気に入り~のご様子(^_-)☆パチン
DSCF7550.jpg



其の2
此れはσ(o^_^o)のパンツを丈を詰めてポケットを作りバルーン・キュロットに。
スカートの裾のレース部分を生かして、此れもバルーン・キュロットに~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
履くと中々いいのよo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF7547.jpg
 

其の3
此れは娘のロングスカートの裾を活かしベスト2枚~
襟を付けて(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
この服のメーカーさん見たらびっくりだろうねΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
DSCF7553.jpg


其の4
此れもジーンズのロング巻きスカート風を加工しました。
ウエスト部分はそのまま活かし、裾部分でベストの見ごろを取り、フリルも取ったの。
工業用のロックミシンは数年前に処分してしまったので、近所のお友達に借りてフリルの飾りミシンを掛けました。
とってもm(~o~)m かわいい~でしょうイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
孫ちゃんも着替え沢山出来て\(*T▽T*)/ワーイ 数回着てくれたら好いとしよう~ププッ ( ̄m ̄*)
DSCF7555.jpg
未だ在るんだけど~これくらいで~~~~・(/▽\*)いや~ん♪





種子島産の安納芋頂きました。小ぶりだけどとっても甘くて美味しい(*)´ー`(*)”モグモグ
我が家のワンちゃん達「もも・ヒメやマロン」もお芋大好きだったな~~
お芋食べて涙するのも可笑しいかもだけど・・・思い出すと(;´_ヘ;)ホロリ
DSCF7526.jpg



遅くなったけど21日は久米田寺にお参りに行ったら、梅が3分咲き位で良い香り^(*´ー`*)ウットリ
春はもう直ぐだね!!!
DSCF7542_20120226210656.jpg




我が家のクリスマスローズも蕾が膨らんで来てるわ((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF7524.jpg
スポンサーサイト

<< 春を呼ぶ魚♪ | ホーム | カーネーション♪ >>


Comment

リメーク

さすが、すごいです。
最初から作るのも大変なのに、作りかえるなんて。
どれも、どれもすてきです。
Aちゃん、大喜びでしょうね。
手で縫うことは大好きな私ですが、いまだにミシンは苦手です。
古いミシンのせいにして、少し前に新しいミシンを買いました。
新しいのは、使いやすく、以前よりは使うようになりましたが、やっぱり、手で縫う方が楽な気がします。

安納芋は最近は、スーパーでも見かけるようになりました。
おいしいですよね。

これからはいろんな花が咲きだして、楽しみですね。

>最初から作るのも大変なのに、作りかえるなんて。
(⌒^⌒)b うんうん
最初から作るほうが断然作りやすいのよ。捨てるのも勿体無いからリメイクで再生したの。

週に3回も塾が在るので、着替え用に喜んできてくれるよo(*^▽^*)oあはっ♪

オニューのミシン買ったの(*^-^*)。。oO(イイナ~)
yukoさんは手縫いが得意だもんね、尊敬だわ~。

>安納芋は最近は、スーパーでも見かけるようになりました。
おいしいですよね
ホクホク下のが好きな人のは駄目かも抱けど、本当に甘いよね。
今は美味しいものが一杯でいい時代だね☆^∇゜) ニパッ!!

暖かくなってお花咲いて欲しいね。

やっぱり凄いなぁ~

ミレ母が小さい頃
母は、足踏みのミシンでカシャカシャいつもミシンをしていました。ミシンの右手についている輪でせーのと勢いをつけてミシンを回し始めます。足の動きが面白くて
よく母のミシンの足元で弟と遊んでました
やはり小さかったから母の足元を離れなかったんでしょうねぇ~今の我が家の3匹が付いて回る様に~♪
懐かしいなぁ~ミシン。

母の次のブームは、編み機でした
編み物教室に行ってアルバイトまで出来る様になった様子ですが
その頃はミレ母も高校生なので
母が何をしているのかも興味も無かった頃ですプップップッ

結婚をする時ミシンも買ってもらいましたが
使わずに捨てたみたい・・・
昔はミシンも高かったのに申し訳ない思いです
でも今、有っても使ってないと思います
このおてんばなミレ母は。

マリモママのお孫さんの服を見ると
マリモママの凄さに感動します
やっぱりマリモママは凄いです

ミレ母さん

昔の足踏みミシンは良かっよね。置く場所が在れば欲しいな~
今のはコンパクトだけど何だか使いにくいので、長い間使って無かったので、無くした部品も在って余計に使いにくい┓(´ー` )┏ふぅ

ミレ母さんのお母さんは本当に色々できて器用で尊敬できる人ね。
ミレ母さんも、その遺伝子継いでるんだもんきっと器用なはずよ(⌒^⌒)b うんうん

ミシン捨てちゃったの>(*^m^*)うふッ
また~孫ちゃんの物作りたくなるかもよ☆^∇゜) ニパッ!!

何時も過分の誉めてもらって(´▽`;)ゞぽりぽり

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


