プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


毎日寒い~ね

何年かぶりの記録的な寒波で豪雪地域は大変な事になって居るようです。
これ以上の被害画でない事を願います。

大阪も冷えますが雪はこの冬には降ってませんね~
寒さのせいでは?(°_。)?(。_°)?なんですが、初めての血圧上昇事件からσ(^_^)も奮起して運動不足を少しでも解消して健康体になろうと散歩も始めました。

まず向かうのは、天武白鳳元年の創建と伝えられている、泉大津市最大の穴師神社です。
神社境内には大クスノキが沢山植えられており、神木として祀られ市指定天然記念物なんです。
静かな境内の砂利を踏みしめて、序にお参りも[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
DSCF7494.jpg


神社から直ぐの所に薬師堂さんの境内に湧井戸地蔵尊と水汲み場があります
竜の口から湧き水が常に出ており、毎日たくさんの方が汲みに来ています。
散歩途中に頂くお水は、冷たく特に美味しかったです☆^∇゜) ニパッ!!
此処から公園を回り市内を役1時間ウロウロしていますプー!(*≧m≦)=3
無題



それでも用事で散歩に行けない日も在るので何時でも家で歩けるルームランナー買いました(´▽`;)ゞぽりぽり
σ(o^_^o)~3日坊主なので、使わなくなること想定して畳んで収納できる安いのを買ったの(*∩_∩*)ゞデヘヘ
このお値段の割には、運動設定機能も在るし調整できるので初心者には(o^-')b グッ
20分も歩くと外を1時間歩くより汗だくに成っちゃいます┓(´ー` )┏ふぅ
さて~~~何日続くかなヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
血圧も安定して薬も飲んでませんC=(^◇^ ; ホッ!
1_20120131212951.jpg



関西ローカル番組の「ちちんぷいぷい」という毎日放送の番組と山崎パンのコラボ企画で期間限定で番組の4人のアナウンサーのイメージで作った4つのパンが販売されたので、σ(^_^)も~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
σ(o^_^o)的には豆腐ハンバーグが一番かな。ランチパックのトマトジャムに期待したけど┓(´ー` )┏ふぅ
数日で驚異的な数が売れているとかw(☆o☆)w オオー!
番組の宣伝は凄い力があるのねプー!(*≧m≦)=3
DSCF7479.jpg

DSCF7496_20120131214119.jpg


携帯をドコモからソフトバンクに乗り換えしたんだけど、使い方に慣れなくて四苦八苦(/≧◇≦\)アチャー!!
時間かけて慣れていくわ~~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

スポンサーサイト

<< 少し暖かい~♪ | ホーム | ランチ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン >>


Comment

穴師神社

行ったことがないのですが、立派な神社なのですね。
近くにこんなところがあっていいですね。

ルームランナー、片付けることを考えて買うってところがおもしろいです(笑)
寒い時、暑い時にはいいでしょうね。
がんばって片付けなくて済むようにしてください。

豆腐ハンバーグのパン、食べてみたいです。
探してみますね。

血圧が正常になってよかったです。
やっぱり運動と、食事なんですね。

先日のランチは、XEX WESTのバイキングでした。
少しずつですがいろんなものを頂きました。
デザートも充実していて、私的には○でした。
11時の予約でしたが、いっぱいの人でしたよ。
日曜日だったからかしら。

yukoさん

今日も寒かったね、明日はこの冬一番の寒波とか(((p(>v<)q))) いやだぁぁ

>行ったことがないのですが、立派な神社なのですね。
近くにこんなところがあっていいですね。
作品販売の時に来てくれて車を止めた所の神社よ。
車で通ったから境内の広さが判らなかったね。>(*^m^*)うふッ

以前にも折りたためない大きなルームランナー買った事在るんだけど、暫くして使わなくて友達に上げて、その後も彼方此方のお家転々としてたわプー!(*≧m≦)=3

今度は手ごろな大きさで飽きないように使わないとね。頑張りますガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

食事と運動両方気をつけないとね\(- -;)反省

>豆腐ハンバーグのパン、食べてみたいです。
探してみますね。
好みだけど他のパンは甘すぎかな、西ぱんは朝ごはんに暖めると良いかもね。

>先日のランチは、XEX WESTのバイキングでした。
美味しいもの食べてきたのね(*^-^*)。。oO(イイナ~)
此処はいろんな素敵なお店があって良いでしょう。
私も世界の牡蠣を扱ったお店で食事したけど美味しかったよ。
大阪駅周辺も凄く変身して迷子に成っちゃいそう。
春になるとゆっくり散策しに行きたいな。

また美味しい情報教えてね((o(*^^*)o))わくわく♪

マリモさん、血圧良くなって良かったです。
ワンちゃんのお散歩と違い、色々と目が行くでしょう~~
寒くて外に行きたくない日もありますよね。
ルームランナーで頑張ってくださいね。

ブログ開設7周年のお祝いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
面白いことも何も無いブログですが、これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

りんちゃん母さん

ブログ7周年おめでとう!
これからも可愛いりんちゃん見せてくださいね。

ルームランナー、普段運動不足な私には結構きついんですよプー!(*≧m≦)=3

少しは体動かさないとと反省したんで頑張ります~多分(*∩_∩*)ゞデヘヘ

寒くても思い切ってお外にでればその気になれるもんなんですが、ワンちゃん居ないと必要に迫られないから、ツイツイ~おおちゃく~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
宝の持ち腐りに成らない様にしますね。
ご心配有難う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


