プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


えべっさん!

商売繁盛で笹持って来い!!!商売繁盛で笹持って来い!!!
恵比寿大黒さんを親しみこめて「えべっさん」というの☆^∇゜) ニパッ!!
“えべっさん”は商売繁盛はもとより、五穀豊穣、家内安全などを祈願する年始めの古来の風習で関西は盛んです。
大阪では今宮戎が賑やかで有名だけど、昔は人混みかき分けお参りしたけど、今はもっぱら地元のこじんまりした神社にお参りしますププッ ( ̄m ̄*)
DSCF7439.jpg



縁起物は、小さなくま手を買いました。大きいと飾る場所ないんだもんo(*^▽^*)oあはっ♪
くま手にお亀、えべっさんの面に、ヒメザサに小判、米俵や干支などを飾ったものです。
( ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ )今年も ドォカヒトツ 人(_ _ )
縁起物を買うと抽選券をいただけて、孫が2等賞の大当たり!1畳敷きのマットレスでしたo( ^_^ )o らっきー♪
今年は春から縁起がいいや~~~~イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF7444.jpg


お多福飴の福飴も買ってきました。σ(^_^)に似てる~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF7446.jpg


帰りに何時ものおすし屋さんでお昼ごはんです~(*)´ー`(*)”モグモグ
寒ブリのお刺身で( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
えべっさんでお腹も満福~~~ってか~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF7402.jpg
無題1
無題
スポンサーサイト

<< ふわふわ~雲の上?? | ホーム | いい香り~(*´ー`*)ウットリ >>


Comment

今年もおまいりできて、笹飾りかって、良い年になりそうですね。
こういう風習楽しそう~~
お寿司にカニ美味しそう~~
今年も美味しいもの沢山食べれそうですね。
スイセン見て来たのですね。
良い香りが伝わってきそうです。

商売繁盛ですね

私たちはお稲荷さんにお参りしてきました。お稲荷さんも商売繁盛ですよね。
またまたおいしそうなお寿司ばかり。私もお正月から食べ過ぎで、おなかのまわりが・・・・です。
左手はまだ痛みがとれないのですか。
早く治るといいですね。
おだいじに。

りんちゃん母さん

>こういう風習楽しそう~~
関東のほうはえべっさんは無いのね。
威勢のいい掛け声で、お参りすると元気ももらえますよ。

日本水仙は優しい上品な香りでよかったです。
淡路の水仙郷が規模も大きく有名なんだけど、此処は手近で良いわ。

今年もオブタ街道まっしぐら~気をつけないと(/≧◇≦\)アチャー!!


yukoさん
お稲荷さんも商売繁盛祈願だよね。
皆で景気回復呼び込みたいねえ。

yukoさんは細いから、少々太った方が良いくらいよね。
σ(o^_^o)はヤバイ~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

>左手はまだ痛みがとれないのですか。
未だテーピングで固定して無いと痛みがあるの。
お雛様の注文受けてるので気に成るんだけど
未だ~~~無理そう~~~┓(´ー` )┏ふぅ
心配有難う。頑張るわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


