プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


初詣

元旦には地元の神社に長い行列をして初詣します~♪
[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
暖かいのもあるのか人出が多かったですね。それでも晴れ着を着ている人は少なかったわ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2297s_20120103105118.jpg



引き続き、貝塚市の厄除けで有名な水間観音様にも初詣してきました。毎年この二つの神社に初詣するのが我が家の定番なんです。
DSCF7433_20120103101851.jpg


愛染さんにもお参りして、善いご縁結んでいただけるように[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
DSCF7435.jpg



夜には御節にも飽きて、蟹の本場の網野から取り寄せした美味しい蟹三昧でした。
シャブシャブが大好きな孫がダイナミックに、ほうばってます~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
蟹でお腹一杯~雑炊までして完食でした(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
DSCF7438.jpg





お正月アレンジ数点作りました
本漆の山中塗りの豪華な花器に芍薬と胡蝶蘭と松を入れ水引をあしらった正月らしいアレンジです
器に助けられてるね(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF7339.jpg




松とダリアと千両をピンクのダリアに合わせた紐で纏めました
DSCF7347.jpg




アイアンの花器に八重椿と松で正月らしいアレンジです
DSCF7238.jpg



粘土にチリメン生地を張り付けた椿と松を浅黄色の紐で纏めました
DSCF7244.jpg




蘭と南天と松でお正月アレンジ
DSCF7343.jpg




胡蝶蘭と千両に銀の水引で纏めました
DSCF7334.jpg




銀メタリックの花器に百合と薔薇でお洒落な正月飾り。
DSCF7346.jpg



松ぼっくりのリースにカラーと千両でシンプルに仕上げました。
DSCF7353.jpg


今年も懲りずにボチボチ作ってUPしていきたいと思っていますので、飽きずに覘いてくださいねm(._.*)mペコッ
今年もガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

スポンサーサイト

<< いい香り~(*´ー`*)ウットリ | ホーム | おめでとうございます >>


Comment

初詣

我が家も市内の日前宮に初詣に行きました。
午後だったので、そんなに行列ではなかったけれど、たくさんの人出でした。
夜は蟹を頂きました。
身が詰まっていて、とってもおいしかったです。ごちそう様です。

アレンジはどれもいいですが、4番目のちり緬生地を張り付けたのが、変わっていて、好きです。
またまた、たくさんの作品で、びっくりです。

新年 おめでとうございます。
ご無沙汰ばかりで o(_ _)o
今年も宜しくお願いしますね。

も~ショック!!マロンちゃん 急性腎不全だったんだ!!
知らなくって ごめんなさいo(_ _)oo(_ _)o

お正月のアレンジ どれも素敵だわ♪
今年も素敵な作品沢山作って見せて下さいね。

初詣は、年の初めには行かないと何だか落着かないよね。
今年1年○○○ように~[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
yukoさんは何を願ったのかな?

穴師さんは、太鼓橋の所まで長い行列なのよ。

蟹は今年は不漁だと聞いてたので心配してたけど、美味しかったねC=(^◇^ ; ホッ!
矢張り此方で買うより甘いねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

作品見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
チリメンを貼り付けたの評判良かったのよ。
今年も色々考えながら作品作り楽しもうと思ってます。
また~感想聞かせてね☆^∇゜) ニパッ!!


らら
おめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします。

>も~ショック!!マロンちゃん 急性腎不全だったんだ!!
そうなんですよ~~~若いのだけにマダマダ元気で居てくれてると思ってたので
ショックでね~(;´_ヘ;)ホロリ
寂しさに慣れるしかないのよね。
ワンちゃんの居ない生活は寂しいわ~~~。

作品見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ボケ防止にボチボチ作りますね~m(._.*)mペコッ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


