プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


800年大遠忌

春の震災で延びていた京都知恩院の法然上人800年大遠忌が厳かに執り行われている。
全国から沢山のお参りで賑わっている。
σ(o^_^o)は、寺からの団参でなく、個人的にお参りしてきました。
DSCF6817.jpg



帰りは、八坂さんを通り抜けて来たら結婚式を挙げてました。(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
今の流行で、白無垢に花飾りで日本髪の桂なし~昔人間のσ(o^_^o)は矢張り綿帽子か角隠しは(*^-^*)。。oO(イイナ~)
DSCF6811.jpg
DSCF6820.jpg





其の後は安井金比羅宮」にお参りに行ってきました。
悪い縁を切り、良縁を結んでくれるそうなんです((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF6808_20111016213259.jpg




HPより~縁切り縁結び碑(いし)
高さ1.5メートル、幅3メートルの巨石で、中央の亀裂を通して神様のお力が下の円形の穴に注がれています。
様々なお願い事を書いた形代(かたしろ、身代わりのおふだ)が張ってあって、碑が見えないほどです。
まず、形代に願い事を書いて、碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結びます。
最後に形代を碑に貼って祈願します。

沢山の願い事を書いた形代が何だか不思議な雰囲気がありました。
写真中央の穴を通るのですが、大人一人がやっと抜けられる位の穴で、沢山の人が通り抜けているので石がつるつるに磨かれてる感じで菅って抜けにくかった(*∩_∩*)ゞデヘヘ
大柄な人は通り抜けられないでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪

娘が病と悪縁が切れて、健康に良縁を結んで頂けます様に、病抜けを願ってきました。
一日も早い全快を期待してます(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
どうか~どうか願いが叶いますようにm(._.*)mペコッ
DSCF6803.jpg



祇園の花見小路を抜けて京阪四条に向かいました。
DSCF6796_20111016220818.jpg



帰りに天王寺のQモールに寄って買い物して来ましたププッ ( ̄m ̄*)
DSCF6831.jpg



σ(o^_^o)の着れる様な服は無いけど~109よ(^_-)☆パチン
DSCF6829.jpg



お土産は~クリスビーのドーナツ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
少し行列が在って10分ほど待ったけど、一時ほどは長い行列は無くなってきたわねプー!(*≧m≦)=3
クリスビー
スポンサーサイト

<< コネコネ~~~☆^∇゜) ニパッ!! | ホーム | 土産話~(^ー^* )フフ♪ >>


Comment

はじめまして

初めてコメントを書かせてもらいます。
今日、久しぶりにマリモの部屋をのぞかせて頂きましたv-238作品が増えているのにびっくりですv-237ここしばらく(何年かしら?)は時間がなくて、パソコンの前に座ることもない日々でした。これからは時々のぞかせいただきますね。

yukoさん

忙しいのに覘いてくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

最近はお花の販売の依頼でお人形を作る時間が無くて、お花ばかりなんですよ。
色々と売れ筋販売価格になる様にアレンジ考えるのが大変なんですが楽しさも在ります。
頑張るので、又~覘いてね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


