プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


灯り~

暑さ寒さも彼岸まで~の言葉通り涼しくなりましたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お彼岸も済みました。UPが遅れましたがお墓参りにも行きました。
父のお墓は、一寸田舎の方なのでこんな懐かしい田んぼの畦に彼岸花が咲いて、稲の盾も懐かしい風景です。
DSCF6783_20110926220946.jpg





菩提寺では彼岸法要にご詠歌の奉納にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
沢山の一般のお参りがあり在り難いですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
DSCF6788.jpg




我が家流、黄な粉のオハギも沢山作ってお裾分けできて。o@(^-^)@o。ニコッ♪
外が黄な粉なのでアッサリした感じで沢山いただけますよ。沢山食べるからオブタなσ(o^_^o)
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
今の子は、餡子を好まないと聞くけど、家の孫はダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
作りがいが在ります。(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6787_20110926220927.jpg





今回はLEDのろうそく型の灯りを使ったアレンジ2点です。
本物のロウソクのようにユラユラ~~~(*´ー`*)ウットリ
結構明るいので停電のときも良いかも~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
アイアンのアレンジして結構(o^-')b グッ
DSCF6615.jpg


此れもLEDライトを使ってます。
樹脂のブドウを貼り付けてランプの様な感じですイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF6605.jpg





このブラブラ吊り篭は幾つ作っても好評でお買い上げいただけるの~
籠の部分が小さいのでアレンジに余り変化を付けられないので,ワンパターン的に成るので~σ(o^_^o)に飽きるのププッ ( ̄m ̄*)
DSCF6762.jpg
スポンサーサイト

<< コンポートアレンジ! | ホーム | チューリップ~m(~o~)m かわいい~ >>


Comment

お墓参りお疲れ様でした。
のどかな景色ですね!
ウチは夫の方も私の方もお墓は都内にあるので
風情はありませんe-330
きな粉のおはぎ、美味しそうですね~σ(^¬^@)
私、自慢じゃないけれど、おはぎって一度も手作りした
事がありません…ヾ(;´▽`A``

灯りを使ったアレンジ、どちらもステキですねe-420
樹脂のブドウを貼り付けた方は、溶けて来たりはしないのですか?
(まったくのド素人ですねe-330

ドロさん

田舎の風情良いでしょう>(*^m^*)うふッ
彼岸花は暑くてもちゃんとお彼岸に合わせて咲いてるのよね。

ドロさんはオハギは作られないんですか?
σ(o^_^o)は洋菓子系は作れないんだけど、髄一オハギは皆が喜ぶので作ってるの。
外に餡子だと、口に入れた途端あっま~~って思うけど、黄な粉だと甘さが後で来るので(o^-')b グッ

作品見てくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
>樹脂のブドウを貼り付けた方は、溶けて来たりはしないのですか?
LEDは熱も少ないし、樹脂粘土も溶けたりはしないんですよ。
結構明るいのでテーブルに飾りにおいておくと突然の停電にも良いかな☆^∇゜) ニパッ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


