プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ズッキーニーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

石粉粘土で作ったクラシックカーが出来上がりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
此れは型紙が在って、薄く伸ばした粘土を型紙通りに切って組み立てると簡単に出来ました。
色は黒っぽい色つけで重厚さを出しました☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF6329.jpg



バックからもリアルでしょう。
DSCF6322.jpg




岡山で農園をされている「岡山発果樹園奮闘記」でお馴染みの、お友達の弟さんが丹精込めて作られた丸いズッキーニをレシピ付きで頂いた。
結構大きなサイズで小ぶりの南京位の大きさです。
写真見てると、フルーツみたいね☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF6372.jpg



此間も沢山頂いて、お好み焼きにして戴いて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
山芋を入れなくてもトロミもあって本当に美味しかったわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF6374.jpg




σ(o^_^o)は昔人間なのでいまどきの洒落た物は作れないので、娘にSOS!
ホットプレートで蒸し焼きにするらしい~~~何やら良い匂い~~~(q^Q^q)ジュルジュル
DSCF6375.jpg





簡単に言うと、ハンバーグの種に似た物に豆腐を入れてチーズを入れて混ぜてズッキーニを器にして蒸し焼きにしたものだ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
デミグラスソースを掛けて戴いた~~(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
DSCF6380.jpg

ズッキーニーの食べ方を、他にも色々のお料理を「ブログ」に載せておられるので覗いて見てね。
岡山産のズッキーニー超美味しいよ~~~イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★



<< 梅雨明け~ | ホーム | ビタミンカラーp(*^-^*)q がんばっ♪ >>


Comment

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ

可愛らしいズッキーニですね!
始めて知りました。ホント、かぼちゃみたいですね。
そのお料理もとっても美味しそうですe-266
けっこうボリュームがありそうですね。

クラシックカー、カッコいいです!
素晴らしい出来栄えです。
粘土で出来ているって、最初はわかりませんでした。
今にも動き出しそうな感じがします。
ちょっと運転してみたい気もします…ヾ(▽^;)ゞ

ドロさん

丸いズッキーニー未だ店頭であまり見ませんね。
結構ボリューム在るんですが、お豆腐入れてるので大丈夫(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪

作品みてくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
組み立てみたいで面白かったです。
男の子が居ると玩具にされそう(*∩_∩*)ゞデヘヘ

ドロさんに運転してもらいたいな~~☆^∇゜) ニパッ!!

覘いてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

マリモさん、お誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

今年も七夕は、あまり天気が良くなかったですね。
きっとみんなで美味しいもの食べてお祝いしたんでしょうね~
今年も素敵な一年になりますように~~

こういうものも作るんですね。
凄い~~

丸いズッキーニって変わってますね。
お料理も美味しそう~~

りんちゃん母さん

誕生日のお祝い☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
七夕さんは晴れる日が少ないので天の川も中々見れませんね。
今日、梅雨明けした様だから今夜は見れるかな>(*^m^*)うふッ

特に何もなしの誕生日でした。
少し遅れて出来るかなププッ ( ̄m ̄*)

作品見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
型紙があるんですが、中々作るの面白かったですよ。

ズッキーニーの丸いの可愛いでしょう。ここらでは余り未だ店頭には無いですね。
色々なお料理方法もあるみたいです。
りんちゃん母さんはお料理もおじゅずだから試してみてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


