プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


ブログ開始~

私の友達の弟さんが果樹園での日々の奮闘記を書かれいるブログを始められたので紹介します~\(*T▽T*)/ワーイ
海外で20数年間も仕事されて後、3年前に岡山に移り住み、奥様と二人で仲良く羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てていらっしゃいます。
とっても美味しい果物をσ(^_^)もお裾分け頂いてます~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

「岡山発 果樹園奮闘記」

頑張っておられるので応援してあげてくださいねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



連休も今日は一休み~~あと二日お休みで平常に戻れます。お休みだと返って忙しいので、普段の方が(*^-^*)。。oO(イイナ~)
春の筍も頂いてたのに直ぐに湯がくので写真は取り忘れてしまいますo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
大きな鍋に米ぬかをたっぷり入れて湯がいた後、お水で晒して灰汁抜きをします~
DSCF5617.jpg


筍を沢山入れた筍の散らし寿司も美味しかった~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF5657.jpg



土佐煮や、天ぷらや若竹にもしますが、このバター醤油炒めも簡単で美味しいんですよ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
バターで炒めて少し焦げ目が付いたら醤油を垂らして香りを付けます(o^-')b グッ
DSCF5658.jpg



うすいエンドウも沢山頂いて、卵とじやマメご飯に~~新鮮なので柔らかくて美味しい~~
(*)´ー`(*)”モグモグ☆  ⌒(*^∇゜)v ありがとう!
DSCF5685.jpg



名前~~~度忘れしました(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF5674.jpg


ジャーマンアイリスも今年は沢山咲きそう~色は今一綺麗じゃないけど、二株ほど頂いたのが増え続けてます~。
DSCF5671.jpg



大好きなアジサイも蕾が膨らんできました。今年も沢山咲いてくれそう~((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF5683.jpg



こどもの日で柏餅とケーキを~~~(´▽`;)ゞぽりぽり
柏餅はパチ /■\_・) カメラ の前にお腹に~入っちゃいましたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF5564.jpg

スポンサーサイト

<< GWも済んでC=(^◇^ ; ホッ! | ホーム | 御巡錫 >>


Comment

まあ綺麗なブログでした
その土地でがんばっておられる方応援したいね

さて、いつもありがとう
たけのこ
おいしいですね
年々好きになります
やっぱ関西人はバラずしやね

いつもありがとう
王子様に会えて、まだゆめごこちい
軍資金ためてまた会いたいわ。
今日も働くね

たーぼのははさん

>まあ綺麗なブログでした
その土地でがんばっておられる方応援したいね
アメリカでIT産業の最先端で仕事されて、会社を起こされて居たんですが、老後は矢張り日本の田舎暮らしを計画されていたみたいです。
年が行って創めるのは体力的に大変だから、少しでも若いうちにと思い縁あって岡山で暮らす選択をされたみたいです。
奥様が偉いでしょう、見習わないと~>(*^m^*)うふッ
応援してあげてくださいねm(._.*)mペコッ

竹の子美味しい季節ですよね。堀たてを山から配達してくれるので灰汁も少なくて柔らかくて美味しいんですよ。

>王子様に会えて、まだゆめごこちい
軍資金ためてまた会いたいわ。
王子様に逢えて、夢心地~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
元気百倍ね~また逢えるといいですね。

ははさんの元気を、皆さんに運んであげてね~。

おっはよう
やっとGW終わってほっとしてます
ご飯ばっかり作ってたきがします
母の日でしたね
素敵な日を過ごされたことでしょう
自分が母になり、母をより思うようにもなりました

たーぼのははさん

御忙しいのに何時も来てくれてありがとう。

>やっとGW終わってほっとしてます
ご飯ばっかり作ってたきがします
普段より忙しいのでお休みは嫌いです☆^∇゜) ニパッ!!
今日から骨休めです~。

>自分が母になり、母をより思うようにもなりました
そうですね、家の母も94歳で元気で居てくれて何よりありがたいと感謝してるの。
1日でも長く居て欲しいと心より思う今日この頃。若い頃は喧嘩もありましたプー!(*≧m≦)=3

24年前、胃がんで手術してるのでこんなに長生きしてくれるとは思ってなかったのよ。病と寿命は別とはよく言ったものですね。

ははさんも、ターボ君から素的なプレゼント貰って嬉しい母の日でしたね。
本当に素直で優しい賢い良いお子さんやわ。
それが何より幸せに感じますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


