プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


御巡錫

皆さんGWは、何処かにお出かけされてるのかしら?
何処に出かけても混雑してるので、我が家は毎年何処にも行かないで何となく過ごしてます>(*^m^*)うふッ

京都知恩院で予定されてた「元祖法然上人800年大遠忌法要」は、今回の東日本大震災が在ったので、秋まで延期になったのですが、菩提寺で『法然上人の御分身」をお迎えして800年御忌をしました。
町内を御分身の「おねり」をするのですが、その後で御詠歌をお唱えしながら『おねり」に参加させていただきました。

御詠歌をお唱えしながら、霊鉦を打ちながら歩くのは、思っていたより大変でした┓(´ー` )┏ふぅ
本堂に鎮座した御分身の前で法要して、お昼過ぎに終わりました。

ご住職の満足そうなお顔~何だか法然上人様に似てないですか(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF5616.jpg


今日は連休なので参加できなかった方も居るのですが、御分身さまと記念写真パチ /■\_・) カメラ
さて~σ(o^_^o)は何処にいるでしょうかププッ ( ̄m ̄*)
判った方~~~~(^x^)ナイショネ
DSCF5615.jpg




お友達のお家の、藤棚がすごく綺麗なの、つつじも綺麗だし遠くに行く必要無いですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF5574.jpg

DSCF5575.jpg

DSCF5577.jpg


スポンサーサイト

<< ブログ開始~ | ホーム | 大人人形ちゃん~♪ >>


Comment

このお坊さまのお顔、徳がおありやね
拝んでしまった
人柄がお顔に出て張るわ
うちも優しいお顔も人になれるよう
今日も努力します
笑顔でにっこり

御詠歌、覚えるだけでも大変や思うわ
マリモさん、すごいわ。

たーぼのははさん

キム・ヒョンジュン王子様に逢えて元気倍増かな(*^-^*)。。oO(イイナ~)

σ(o^_^o)なんか、地味に御詠歌行列~~ρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし

家の住職さん、いい人なのよ~お顔でわかるでしょう>(*^m^*)うふッ

御詠歌は、お口使ってお唱えして、左右のお手手ばらばらに違う動作をするんで、頭を使うのでボケ防止にいいのよo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


