プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


大人人形ちゃん~♪

久々に大人人形の完成ですが、この作品は小さめで18cm位の大きさです。
此れくらいの大きさだと、男女いくつか作って街角の一角の風景を作っても面白いかも☆^∇゜) ニパッ!!
さて~何時になることでしょうか~~~(´▽`;)ゞぽりぽり



普段着姿の大人人形で、ショッピングにでも出かける感じ~~~のイメージです。
巻きスカートにインナーにセーターを着せ、ジャケットを羽織っています。
シックな色が出来たと思います。
otona170.jpg



スカートの柄も暖かみがあって(^_-)☆パチン
otona169.jpg




我が家のホッチッチのお花もボチボチ咲いてます(≧∇≦)キャー♪
DSCF5559.jpg

DSCF5557.jpg

DSCF5558.jpg



モーンのシュークリームが大好きで買った序にハーフサイズのロールケーキも試しに買ってみたの、まあまあ~おいしかった(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF5529.jpg
スポンサーサイト

<< 御巡錫 | ホーム | 皆でコネコネ~♪ >>


Comment

ほぉ~

マリモさん作品としては初めて見たような現代人形だし
こんな感じも素朴でいいねぇ
で…先程はども!
お元気で安心しましたの
なんだかなぁ…の世の中になってしまっているけど
好きな事しながら、前を向いてかなきゃなのですよね
うちは、キャンちゃまが元気にえばってくれてるお陰で
癒されたり励まされたり…ほんと…このチビ助見てると
その場その場を一生懸命に生きてればいいんだなぁとつくづく…しみじみ
今年の桜は本当にパッと咲いてパッっと散っていったような
来年は、のんびり…ゆっくり…見せておくれじゃないかい桜さん!って感じだね
レースドール早くとってらっさいよ
壊されちゃうぞよ

yoshikoちゃん

早速みてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
素朴な何時で中々良いでしょうV(^-^) ヤッタ♪


最近は何だか何もやる気が失せて、何だかね~~~の脱力感満載の日々に
活を入れてくれて♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

ワンちゃんは、こんなとき本当に癒しになるね。
シーちゃん欲しいな~なんちゃって(^ー^* )フフ♪

今年の桜は、寂しげで何だか何処も盛り上がらなかったね。
来年は、のんびり…ゆっくりと願いたいね。

>レースドール早くとってらっさいよ
壊されちゃうぞよ
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
此れも、どうでもよくなっちゃったププッ ( ̄m ̄*)

びっくり!
いきてるみたいに思えたわ
お出かけの楽しさも伝わります
この方センスのええお人やわ。
こういうお洋服好き

いろいろ創造させてもらいながら
今日も楽しみました

いつもありがとう

お花がまぶしいね

たーぼのははさん

お人形さん、誉めてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
こんなシンプルな人形作りも楽しみたいと思ってます。
見てくださる方が居るから、作るのも張り合いがあります((o(*^^*)o))わくわく♪

お水しか上げなくても、頑張ってくれてる我が家のお花さんは逞しいよ☆^∇゜) ニパッ!!

おはよお
っつつじも美しい季節になりましたね

雨が多くって困っちゃうけど
今日も元気でがんばるねえ

細やかな、優しさ~♪

マリモママの人形さん、いつもステキです~!!
巻きスカートの長さと茶色のブーツの先の丸みがなんともかわいらしい~
ジャケットから下が出ているセーターも
普段着のラフなイメージと女性の背中の傾きが
自然ぽく色気が有って優しいマリモママの気持ちが出てます
スマートな女性の細いきれいな指
マリモママの優しい指使いに感動します

ミレ母も粘土で、こいのぼりを作ってみました・・・・
マリモママのお人形さんの事を思い浮かべながら、
鯉の体のふくらみとか、こいのぼりの背中にパンダとたあと、孫の「あきと」を乗せるつもりです。
気持ちは有っても、難しい~・・・ムムムム
思い通りに粘土が緩やかなカーブにならない・・・
粘土て、特徴を知らないで買ってくると、色粘土が絶対に混ざらなくて、色が出来ませんでした
まあ、幼稚園生の作品みたいなこいのぼりは出来ました


素敵なお人形ができましたね。
これはマリモさん御自身のイメージですか?
素敵ですね。
街角の一角の風景つくるのですね。
楽しみにしておきます。
ほったらかしでも、こんなに綺麗にお花咲くなんて、良いな~

たーぼのははさん

お返事遅く成って御免なさいねm(_ _)m ゴメンナサイ
お忙しいのに何度も来て頂いてありがとう。
>つつじも美しい季節になりましたね
これは、霧島つつじで、亡くなった父が植えてくれた物なんですよ。
色々と沢山貰ったのに、最後の形見のお花になっちゃいました>(*^m^*)うふッ

連休もお仕事ですか?まっていらっしゃる利用者さんがいらっしゃるもんね~。
笑顔で頑張ってね。


ミレ母さん
お返事送れてf(^_^; スンマセン
お人形見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ラフな感じでシンプルさがいいでしょう。
人形作りは楽しいわ((o(*^^*)o))わくわく♪

ミレ母さんもコネコネしてるの。
あきとくんの初節句なんだ、可愛いのが出来たかな。o@(^-^)@o。ニコッ♪
見せてもらいに行くわねε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



りんちゃん母さん
お人形見てくれて★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
>これはマリモさん御自身のイメージですか?
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ
σ(o^_^o)は~~オブタさんだよププッ ( ̄m ̄*)

色々な人物を作って並べると面白いと思うんですが~何時になるか(´▽`;)ゞぽりぽり

>ほったらかしでも、こんなに綺麗にお花咲くなんて、良いな~
我が家のお花は、しおれるギリギリにお水を巻くだけ程度なのに生き残ってくれてる子が頑張って咲いてくれるの、良い子でしょう☆^∇゜) ニパッ!!
自然でいいのかも。・゜゜ '゜(*/o\*) '゜゜゜・。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


