プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


卒業~!

震災から2週間が経ちました。マダマダ問題が山積ですが、少しずつではあるが仮設住宅も建設が始まり復興に向けて進んで行こうとしているようです。
 
孫の小学校も18日に卒業式が行われました。
孫も161名の学友と巣立ちました~~~。この震災の教訓をこの先の人生に役立てて欲しいと願います。

この東北関東大震災で、倒壊してしまった小中学校でも先生方の努力で、避難所での卒業式が
執り行われている様子をテレビで見るにつけ、思わず涙が流れてしまいます。

それでも、けな気に顔には笑顔があって、心からおめでとうとエールを送りました。

なくした物も大きいけど、震災で思いやりや絆は育まれた筈、きっと優しい大人になる事だと思う
元の素晴らしい東北が復興する日を信じて、明日を信じて頑張ってほしいです。

心よりお祝いを言ってあげたいと思います~孫共々~卒業おめでとう!
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪





不謹慎かと想いブログも通常更新は控えていましたが、皆が元気をなくすより、
少しでも関西から元気を発信して行きたいと思いますので宜しくお願い致します。
m(._.*)mペコッ


孫に、卒業式が済んだらUSJに連れて行って上げると約束していたので23日行って来ました。
3月下旬というのに寒かったですが、未だ春休み前と言う事で空いててラッキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
USJも出来て10年だそうで、10周年記念イベントも沢山で楽しんで来ました。
DSCF5312.jpg

DSCF5320.jpg

DSCF5335.jpg

DSCF5316.jpg

DSCF5348.jpg

DSCF5390.jpg


DSCF5385.jpg

DSCF5401.jpg

DSCF5423.jpg

DSCF5446.jpg



春はもう其処まで来ています、被災地にも本当の春が1日でも早く訪れます様に~~~!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

スポンサーサイト

<< アレンジ6点完成! | ホーム | 明日に向かって~~~! >>


Comment

ご卒業おめでとうございます
どこから見てもステキナレデイやね。
女の子は華やかやわぁ
ウットリします。

そう。
この時期ね、
ブログ書くも気を使うときもあります

でもでも
日本全体がへこんでたらあかんわ。
消費し、経済活動する人もいる
お孫ちゃんとのUSJうちもうれしい!

おめでとうございます!

お孫ちゃんのご卒業おめでとうございます!
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
この震災の事はお孫ちゃんの心にも何かが刻まれたハズ。
きっと心優しいステキな女性に成長される事と思います。
マリモさんのようなねっ!
4月からの中学校生活も実り多いものになりますように!!
USJとっても楽しそう♪
まだ未体験の私…いつか必ず行ってみたいです。

たーぼのははさん

孫にお祝いの言葉ありがとう。

>日本全体がへこんでたらあかんわ。
そう思って、孫との約束だったので行ってきたんですよ。
でも心では片時も震災で苦しんでいる人の事が浮かんで~~~
でも元気に経済も活性しないと、日本全体が沈んでしまったら応援も出来ませんしね。

皆心一つにして頑張らないとね。


ドロさん
大変な時に孫に優しい言葉掛けてくだっさってありがとう御座います。

この震災で孫達も色んな事を学んでると思います。
被災地の子供達も、早く普通に通学できる事願ってます。

ドロさんも、余震や色々大変でしょうが、頑張ってくださいね。
地震情報が流れるたびに、関東にいらっしゃる方の事、心配してるんですよ。
私で出来る事あれば仰ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


