プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

昨日昼に東北地方の方でマグニチュード8.8という最大級の地震があった。
テレビで映し出される画像に身の凍る想いがします。
迫り来る津波であっという間に家や車が飲み込まれ凄まじい光景。。。。


時間が経つに吊れ被害の拡大が確認され亡くなられた方も沢山で、言葉もありません。
被害に遭われました方に、心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く収束する事を願っています。

関西も大きな地震の経験があり、テレビをみても胸が痛み涙が止りません。
どうか~頑張って復興してください。

私の何か出来る事はあるのでしょうか~はがゆい想いがします・・・・・



私の掲示板もサーバーがダウンしたのか、繋がりません、、、、
暫くは、此方でよろしくお願い致します。

DSCF2119_20110312201113.jpg
スポンサーサイト

<< 明日に向かって~~~! | ホーム | 春を呼ぶ~ >>


Comment

このお人形が泣いてるようにも見えたわ
命のあることに感謝し、家のあることに感謝したいね

そしてうちに出来ること何か考えます

たーぼのははさん

自然の前には人間は無力ですね。
原発の事も怖いです。
原点に返って、省エネ考えて怖い原発は止めなければ
親類が破滅しちゃいますね。

昨日義捐金に募金してきました。
余りにも広範囲で、復興も時間が掛かりそうで被災された方は本当に大変でしょうが、気力で踏ん張ってほしいです。

阪神大震災をちょこっと経験した私に出来ることを今発信していこう思う
出来ることからはじめましょう
正しい情報をつたえたいわ

マリモさん、ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
皆元気で被害も無かったです。
毎日の3時間の計画停電、被災地の方々のためになると思い、耐えています。
今日は夕方から夜のグループです。
今のうちに色々としておかないとと思っています。
家も食べ物もまだあるので、感謝です。

マリモさん、こんにちは。
この度の東北関東大震災の事では色々とご心配を頂きありがとうごございます!
お陰さまで猫たちも私も元気でいます。
震度4や震度3程度の余震は毎日あります。
船酔いをしているみたいで、いや~な気分です。
計画停電が毎日あります。
朝の6時20分~夜の10時までの間の3時間です。
自分の所の停電時間は毎日変わるのでちゃんと調べておかないと大変な事になります。
マンション住まいなので停電をするとお水もストップしてしまいます。
お水を汲み置き、トイレはお風呂の水を利用しています。
夕食時から夜の停電はさすがに心細いですし、そんな時に限って余震がやって来ます。
でも、被災地の方々の事を思えばそんな事も言っていられません。
常に節電を呼び掛けられているので、暖房は一切つけず
湯たんぽで猫たちと一緒に暖をとって過ごしています。
パソコンも気が引けるのですが、暖房をつけていない分
少しだけならいいかと、今日初めてみなさんの所に伺っています。
ブログも更新しましたので、お時間があったら覗いてみて下さいね。
(近況報告をしています)

ガソリンは全く手に入らず、すっかり姿を消してしまった品物も数多くあります。
でも、もうしばらくの辛抱だと思いますので湯たんぽ抱いて頑張ります♪

思い出されたくはないでしょうけれど、阪神淡路大震災の時も大変だった事でしょうね。
また伺いますね。

たーぼのははさん

>出来ることからはじめましょう
ですよね、今は個人の物資は受け付けてないので義捐金で応援しています。

わが市は毛布の町なので、市は4万2千枚を支援物資として被災地に送ったようです。

もう少ししたら支援物資も流通するでしょうから、被災された方、もう少し我慢して頑張って欲しいです。


りんちゃん母さん
今回は大きな地震で怖かったでしょう。
被害が無くて何よりでしたね。

毎日の3時間の計画停電、被災地の方々のためになると思い、耐えています。
もう少し復旧するまで皆で協力して助け合いましょう。
関西の私たちも、昼は暖房を切り、少しでもの気持ちで毎日過ごしています。
不自由でしょうが頑張ってくださいね。


ドロさん
ダラリンさんが居られないときに心細居でしょう。
計画停電で不自由でしょうね。マンションの場合はエレベーターやトイレが困るのね。暫く我慢して下さいね。


こんな大きな震災は皆で痛みを分け合い助け合わなければ。
関西からも色々物資を送っているので早く届いて欲しいです。

ガソリン不足は困りますね、製油所が被災してるのですね。

阪神大震災のときも寒くて大変な思いを沢山の方がされました。
十数年の月日はいりましたが必ず立ち直れると思うので心を強く持って欲しいです。
此方でお助けできることは何でも行ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


