プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


アレンジ6点完成!

東北関東大震災で被災地は少しながら救援物資も行き届くようになり、避難先も彼方此方からの申し出でもあり、仮設住宅も建設されつつあるので、手足を伸ばして寝れる日も近いとおもいます。

福島の原発が被害を受け大変な事に成って居る。中々思うように鎮静化させられない状態だが、電気回路が修復したと聞いて一寸安心していたのに、高濃度の放射能漏れがあり/(-_-)\ コマッタァ・・・
危険な最前線で活躍していただいてる方は、必死で危険と隣りあわせで頑張っていただいているので、頭が下がります。
何とか早く修復できるようにお願いします~~~ただただ祈るのみです。

なのに国会では、相変わらず人の揚げ足取りばかり(llllll´ρ`llllll)あぁ…
日本のリーダーは何してる~~~(/|||`O´|||\) オーーーイ! オーーーイ!


新聞に卒業生の古いランドセルを修理して被災地の子供に送るから協力して欲しいとの記事をみたので、家も孫のランドセルを使って頂こうと想い送りました。
新1年生だけじゃなく高学年の子供達もランドセルを無くした子供達が多いとの事、古いものでも役立って嬉しいです。

頑張れ被災地の子供達~~~♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪







先だって手作り花器持ち込みアレンジの依頼作品の残り作品が素的に出来てましたがUPが遅れました。
持ち込み花器の写真をもう一度貼り付けますね。アレンジと関連してみてくださいね(^_-)☆パチン
DSCF5137.jpg




垂らした感じのアレンジが欲しいとの事だったので、胡蝶蘭とパープルの薔薇、フリージャでブーケアレンジしました。
アルミの針金が硬いが細くてボリュームが無いので、針金を足して太くし、白いレースリボンを巻いて雰囲気を作りました。
豪華なブーケスタンドになりました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
色も素的だし中々~上品な感じに仕上がりました。イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF5143.jpg



ハート型バスケットにピンクの薔薇とセラスチウムでアレンジしました。
真直ぐに長いアルミの針金を白く塗り、柔らかさを出すためにカーブさせて、ハートのバスケットを吊るして可愛く仕上げました。(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF5216.jpg




バラとチューべローズ等を丸く纏めて作っていたボールブーケを、トピアリーにアレンジしました。
花器は上の写真には写ってないのですが、円柱に真直ぐにアルミの針金が入れて在ったので竹の細い棒を補足して雰囲気を出しました。花器にもラメを塗り華やかに飾りました。
DSCF5149.jpg




オレンジ、黄の薔薇の元気の出る色のアレンジです。グリーンのパールでアクセント付けしました。
この色は好みも在るんですが、元気の出る色です。
DSCF5171.jpg




小さな欠けた様な花器を横にして薔薇をさり気無く入れると盆栽風に纏まりました。初めは如何使おうか悩みましたo(*^▽^*)oあはっ♪
中々可愛く出来たと思います(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF5185.jpg




花芯にビーズのペップを使い可愛い創作花にアジサイを添えて纏めました。花器は皿の様な形でした。
DSCF5183.jpg




全部納品させてもらったのですが、喜んでもらえて~超~((@´∀`o[嬉しい]o
友達の花器とのコラボ作品で一寸~苦労しましたが、遣り甲斐があり、面白かった。又~良い経験ができました~~~!
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
スポンサーサイト

<< 桜~見ごろ♪ | ホーム | 卒業~! >>


Comment

まあ、どれもすてき!!
お知り合いの方で粘土のお花をつくっておられる方の娘さんがねアメリカに今暮らしてるんだけど
粘土のお花をオークションにかけて義捐金にしてくれてるのよ。
ええ話に和んだの。

ランドセルのお話
嬉しいわ
子供たちに笑顔送りたいですね

花に癒されました。
これからも素敵な作品で魅せてください

たーぼのははさん

作品見て頂いてありがとう。
ランドセルも沢山集まっているとか、高学年でも流され困っている子供さんに届くそうです。
思い出のある物なので、取っておこうと思っていたんですが、お役に立てるならと孫も喜んで応援エールの手紙を書いてました。

>粘土のお花をオークションにかけて義捐金にしてくれてるのよ。
ええ話に和んだの。
私はオークションは何だか今一興味がなく、利用した事がないのハラハラ((o(б_б;)o))
色々体験しないといけませんね\(- -;)反省

私が義捐金に出させて頂いてるお金も、作品をオーダーいただいたお金なので、同じ意味合いと思う~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
もっと頑張って何回も送りたいと思ってるます。
皆で長く応援していきましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


