プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


ひな祭りと奉納大会

3月3日は知恩院さんで御詠歌60周年記念奉納大会が、法然上人800年大遠忌の前に記念大会がありました。
小雪舞う寒い京都で、日本一大きな知恩院の山門が聳え立っています。
DSCF5262.jpg



1日から5日まで、全国を5日に分けて開催されるのですが、3日は大阪と九州地方でこの大きな本堂が一杯いなりました。
DSCF5233.jpg



お舞と御詠歌で華やかな幕開けです~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF5242.jpg



舞台は奉納大会用に本堂内に組み立てられたものです。間口6間、奥行き5間の大きな舞台で、三方から見られます。
DSCF5253.jpg



各支部、普段のお稽古の成果を奉納させていただきます。σ(^_^)達の支部は「鎌倉光明寺の御詠歌の奉納とお舞」です。
σ(o^_^o)を含め3名でお舞をさせて頂いて、間違いなく出来てV(^-^) ヤッタ♪
σ(o^_^o)達の支部のパチ /■\_・) カメラ は撮れていません、後で写真屋さんの撮ってくれたのが出来てくるはず~其のときはチラッと~~~UPします~~~ね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF5249.jpg



帰ってきたら娘が散らし寿司を作ってくれてました。((@´∀`o[嬉しい]o
毎度のお裾分けで、仕出し屋さんみたいo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF5219.jpg



雛ケーキもm(~o~)m かわいい~
DSCF5227.jpg



今年は7段飾りは出せなかったので、σ(o^_^o)の作ったお雛様でお祝い~です>(*^m^*)うふッ
DSCF5223.jpg


二つの大きな行事も無事終了~~~(=^~^)oうれちっ♪
C=(^◇^ ; ホッ!
スポンサーサイト

<< 色んな花器~(^ー^* )フフ♪ | ホーム | 皆で~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

お疲れ様でした

大きな行事の大役をお疲れ様でした
たくさんの人の前で緊張する事は、体にも人生にも、
刺激があって新鮮な勢いが付きますネ♪
ほっとすると、疲れも出ちゃいますが
ゆっくりとお体を休めて下さい
お寿司を見て、あらららお雛祭りだったと思い出すくらいに、二人だけの生活だと忘れてました
行事に合わせた生活リズムを作るのも大事だなと
反省しました
明日は、下関に行く日なので、博多駅で
3月3日オープンした博多阪急デパートに寄ってみようと思います
あまり興味が無かったんですが
興味を持って何でも見たり、聞いたり、触ってみたり
するのも元気をもらえる一つのコツかなと
思いました
しかし、マリモママは凄いなぁ~
早く写真が見たいです

ミレ母さん

知恩院の奉納大会が済んでほっとして、今日は腑抜けです(´▽`;)ゞぽりぽり
昨日は福岡や熊本や長崎のお寺からのお参りの方も沢山いらしたよ。
又次ぎ目指して頑張らないとね。

博多に素晴らしいお店がオープンしたのね(*^-^*)。。oO(イイナ~)
色々みてウインドウショッピング楽しいよね((o(*^^*)o))わくわく♪

>二人だけの生活だと忘れてました
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
σ(^_^)も孫たちが居なければ、スルーすると思うよ>(*^m^*)うふッ

パチ /■\_・) カメラ 綺麗に写してくれてるかなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
恐いもの見たさだねプー!(*≧m≦)=3

お嬢様完全復活ですね
こんなに大量のおすし!
作るんも大変やったでしょう
おいしそうやわ

うち、、最近母親らしいことしてへんからこのおすしみて反省してん

そしておひなさま
手作りの愛篭ったおひなさま
これこそ孫子の代まで伝えて欲しいなあ

うちに孫できたら小さいの作って(笑)


ふぐの争奪戦おはずかしいわ
2パックも買えないからあの手この手で量増やしてあっはっは~~

たーぼのははさん

お雛様の日には、お友達も毎年待っていてくれるので張り切って作ってくれるんですよ。
今年は如何かなと思っていましたが、お陰様で元気になったのでC=(^◇^ ; ホッ!

>うち、、最近母親らしいことしてへんからこのおすしみて反省してん
そんなこと無いですよ、お仕事と家庭を大事にマメに動いておられるの感心していますよ。

>うちに孫できたら小さいの作って(笑)
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
其のときは、可愛いのを作らせてくださいね、楽しみだわ。

何でも分け合って、奪い合って食べるのが一番美味しいよ☆^∇゜) ニパッ!!
我が家も食欲旺盛だから、争奪戦やってますププッ ( ̄m ̄*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


