プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


三が日

新しい年が開けたと思ったら今日で三が日もお仕舞~~~>(*^m^*)うふッ
皆さんは初詣やら、お年始等々でおいそがしかった事でしょうね。

昨年は主人のお腹痛で始まり、入院する羽目の慌しい年明けでしたので、
今年の穏やかな事~ありがたいわ>(*^m^*)うふッ

σ(^_^)も、元旦には地元の氏神さんに初詣にいきました。
境内は長い行列で毎年並んでお参りします。
[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
DSCF2297.jpg



2日もお天気がよく暖かかったので、貝塚にある水間寺にも初詣に出かけて、厄除け祈願もして頂いて来ました。
DSCF2303.jpg


大きな本堂前は、参拝の人で一杯~です。
DSCF2306.jpg



本堂横では、厄除け餅を若衆が細い棒で威勢よく突く、『千本突き』と飛ばれる御餅つきも見れました。
DSCF2319.jpg


突きたて餅を、丁寧に丸めて厄という文字を書いていくのです。
DSCF2328_20110103205333.jpg


我が家のお雑煮は、白味噌で人参・大根・小芋・豆腐・丸餅です。
白味噌は12月初めに作ります、美味しいの(○`~´○)モグモグ
(・-・)_・) ソォーッ 見てくださってる其処の貴方~~~来年は食べに来ませんか(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2293.jpg


取り留めない記事のブログですが、今年も宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

<< 今年最初のUP作品♪ | ホーム | 新年~ >>


Comment

新年も四日も過ぎてやっとご挨拶にこれたわん
ほんまにごめんね

今年もどうぞよろしくね

正月におまいりすると、心も引き締まりますね
ご多幸お祈りしてます
今年もすてきな作品見せてね


休みはもうイランわぁ
息子はパソコン占領して、主人は用事ばっかいいつける。
仕事しながら恋して息抜きしちゃうのが体にも心にもよさそう(笑

来年は、ママんちにお邪魔して優雅においしいもの頂たいわん


오늘부터 일을 열심히하겠습니다
さ、今日から仕事
おぬるぶといえ よんしんはげすみだ
今日から仕事がんばりますって言う意味ヨン。

今年もよろしく♪

明けましておめでとうございます
賑やかなお正月を 過ごされたんですね
今年一年 素敵な年でありますように・・・

白味噌仕立ての お雑煮♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しそうです 食べたいです
m( ̄○ ̄)mアーン♪

たーぼのははさん

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

お正月から大変でしたね、お疲れでしたでしょう。
何時もの生活のほうが、体にも心にも良いですね☆^∇゜) ニパッ!!

もう早々とお仕事なんですか?
でもまだまだ寒いのでバイクでの移動、きを引き締めて頑張ってくださいね。

何時も作品見ていただいて有難う御座います、凝りもせず今年も作りたいと思いますので覘いてやってくださいねm(._.*)mペコッ



おはなちゃん
あけまして おめでとうございます

年明けから雪で大変でしたね。被害が無くて何よりでした。

家も皆が帰って、やっと静かなになり正月気分です☆^∇゜) ニパッ!!

>白味噌仕立ての お雑煮♪
白味噌は毎年作るので、買った白味噌見たいに甘くないので
凄く美味しいよ、そちらはオスマシなんでしょう。
色んなお雑煮があって面白いね。

今年もよろしくお願いします<(..*)>よろしく~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


