プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


だんじり祭り

10月9・10日は泉州地区の秋祭りで「だんじり」を曳きます。
何トンもある大きな山車で、全国的に岸和田祭りが有名になりましたが、同じお祭りです。

私は久し振りに風邪を引いて、熱がでて喉は痛いし、体はだるいし凄くしんどかったので家の前の公園で休憩する「だんじり」を見ただけです(;´д`)トホホ
P1140518.jpg

P1140514.jpg



[広告 ] VPS



1歳に満たない歩けない小さな子供も可愛い法被と団扇で、ソーリャーの掛け声で喜んで(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1140517.jpg



孫は髪を切ったので今年は編みこみは出来ず、本当は「だんじり」も曳きたくなかったのですが、友達に誘われて夜だけしぶしぶ出かけて行きましたププッ ( ̄m ̄*)
DSCF2053_20101012095231.jpg



此方のお祭りのご馳走、活きの渡り蟹は食べましたよV(^-^) ヤッタ♪
今は地の物はお高くなって(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF0027.jpg
スポンサーサイト

<< パンダちゃん~可愛い! | ホーム | 座り心地~(o^-')b グッ >>


Comment

お邪魔っ!

マリモさんちで毎年見せてもらう「たんじり」の様子
いつかは生で見たいと見たいと言い続け
もう何年目だ?
また一年がたったのだねぇ
早いねぇ
あかりちゃん…うっかり…すっかり…レディーじゃないの
こちらも早目に生で見せてもらわないと嫁にいっちまいそうだなぁ
でさ…↓ほっんと…マジで…好きだねぇ…ケーキ!
あたくちはレッスンの度のケーキじゃ身がもたんでな
午前のランチ付きレッスンをほんのり多めに致しましたの
それでも月一でケーキ食べるなんて私の生活の中ではありえませんでしたよ
いつか「だんじり」見に行った時、ケーキ食べあさるマリモ一家も是非とも生で見てみたい

yoshikoちゃん

イケメンの威勢の良い男衆ゾロゾロ居るよ。
是非とも生で見に来ておくれよプー!(*≧m≦)=3

あかりも大人びて来たでしょう(*∩_∩*)ゞデヘヘ

>いつか「だんじり」見に行った時、ケーキ食べあさるマリモ一家も是非とも生で見てみたい
娘なんどは、この前ケーキバイキング行ったよ、流石σ(o^_^o)は遠慮したけどね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
月一なんぞ何てこと無いと思うけど、苦手な人も居るんやね。
yoshikoちゃん来た時は、どっさり準備するから楽しみにね。

風邪がすっかりしないだな~今年は○かが風邪引くのかな(´▽`;)ゞぽりぽり

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


