プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



新しいサイト♪

毎日暑いですね~暑いにも程がある´´(;´ρ`A)アチィ・・・
ここ数日が山場だとか(¬o¬)----☆ ホントカナァ~
此方は今日は雷が鳴ってるので雨を期待しよう~~~!


今日はお寺で、お盆の「施餓鬼会」がありご詠歌の奉納に行って来ましたが、本堂に沢山の人が入るので´´(;´ρ`A)アチィ・・・
お寺の一番の大きな行事が無事に済んでC=(^◇^ ; ホッ!



実は私は今~凄く凹んでます。・°°・(((p(=≧ェ≦=)q)))・°°・。
粘土作品を「マリモの部屋」のHPでは、容量の加減で大きく表示できないので、ある方のご好意で「拡大写真室」をお借りしていたのですが、急にサバーを閉じられた。
新しい所を借りて作り直しています。
閉じる連絡を受けてなかったので、作品写真のバックアップを取ってなかったので、古いCDから写真を探しての作業は。・°°・(((p(=≧ェ≦=)q)))・°°・。
無くしたファイルも在るので作業に手間取って捗りませんハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

どうにか半分くらい出来て、形になってきたので後一頑張りしますガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
同じHPが二つと言う形になりました。
新しい方は、サルネイル法式で、写真をクリックしていただくと、大きく表示されますので、また覗いてくださいね。
初期の作品は恥ずかしい物も在りますが、σ(o^_^o)の、いくばくかの進歩の経過を見ていただければと思います。
マリモの部屋のトップメニューの中にも「全粘土作品拡大写真館」と入り口があります。

「マリモの粘土作品Gallery」<(..*)>よろしく~♪




孫の夏休みで宿題が・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
今年も粘土で作りたいとの事で、頑張りましたO(≧∇≦)O イエイ!!

小さめの籠は、今回はロープを平たくして編みました。
ロープを丸く延ばして、それをローラーで抑えて平たくするのが力加減が均等にしないと太いところと細いところが出来るので子供には少し高度なテクニックです。。(`ー´) クククッ

色付けも、あっさりしてていい感じに仕上がり大喜びしてます。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF2084_20100806213939.jpg


さて~此処にどんな花がいいかな?(°_。)?(。_°)?
バラを作りたいと言うので,挑戦!!!花びらを10枚しか使わない簡単なものなんですが、旨く出来たと思いますV(^-^) ヤッタ♪
何度も成りなおししながら~頑張りました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF2079_20100806214214.jpg


綺麗にまとまったでしょう。途中で雑に成って来たので、少し活を入れましたけど(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF2094.jpg


アレンジにも挑戦して綺麗に完成して、大満足のようで作品を眺めて(*´ー`*)ウットリ
本人曰く~~遣れば何でも出来るんやね~~と、(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
よく頑張りましたVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
DSCF2091_20100806214012.jpg



今年の夏休みに孫に出した課題は、お昼ご飯は自分で作るを目標に毎日、試行錯誤で簡単なものを作ってますププッ ( ̄m ̄*)
今までは余り料理は、興味がなくお手伝いもしなかったので、大変~~~!
おにぎりから~!不細工だけど~(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
取り合えず、お弁当風に詰めて、お野菜少ないけど、次からは栄養バランスも考えようね~\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
DSCF2078.jpg

自分で作ったら美味しいって、大きなおにぎりもペロリッ~~~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


<< 拡大写真館~完成! | ホーム | 大作~の人形♪ >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


