プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・

暑中お見舞い申し上げます~m(._.*)mペコッ
気温が上がって本格的な夏日が続いてます。7月23日は二十四節気の「大暑」、立秋までの間が一番暑いとされている。
アヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!

熱中症に気をつけて皆さん無理をしない様にして下さいね~ε-(ーдー)ハァ

暑いときは美味しい物を食べて暑気払い~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
沢山頂き物をしました~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

毎年頂く~和歌山の荒川の桃~~~ふっくらして最高級品~甘くて凄く美味しい ~キャッホー..\(@^o^)/
DSCF2202.jpg
DSCF2201.jpg



和歌山の紀泉農園の幻の自然平飼い有精卵~~~黄身の色が濃く手でつまみ上げても崩れませんよ。
DSCF2058.jpg





友達が海に行って取って、何回も洗って晒して手間の掛かった天草をくださったので冷菓子を色々作りました。
DSCF2059_20100724145509.jpg

左上は濃い抹茶を入れて下には餡子を入れて、これがめっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ダイナミックにジョキーに作ったよ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
右上は桃を入れて少し餡子を入れて、これも孫が大喜び~!
心太は黄な粉と、ポン酢であっさり美味しい!σ(o^_^o)は黒蜜はしつこい甘さで苦手ププッ ( ̄m ̄*)
DSCF2204.jpg






我が家からは少し遠いのだけど、父のお墓参りの帰りに寄る、お気に入りのケーキ屋さん「菓子工房T.YOKOGAWA」にケーキを買いに行きました。
朝早かったので未だ品数が揃ってなかった~~~でも買うのは何時も決まったモンブランとチョコ、イチゴとあと少し違ったショートケーキだから~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
違ったものを買おうと思うんだけど、つい定番のものに成っちゃいますねププッ ( ̄m ̄*)
今の時期ショートケーキより冷菓子が多いですね~此方も美味しそう~!
DSCF2195.jpg
DSCF2196.jpg
DSCF2198.jpg

此処のバームクーヘンは一層一層じっくり丁寧に焼き上げてしているので、シットリしてて、甘味も優しくてバニラの風味が凄く美味しいの~ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
DSCF2200.jpg

あああ~~~又~~~オブタさん街道まっしぐら~\(- -;)反省

<< 大作~の人形♪ | ホーム | 夏のディズニーランドへ~♪ >>


Comment

わっっっーーー美味しい物のオンパレードですねぇv-238
暑い夏、食欲も落ちそうだけど
いくらでも食べれそうですねぇ

天草・・懐かしいわっっ
子供の頃、よくトコロテンを作ってもらって
食べてましたよ~

夢子さん

夏でも食欲落ちなんですσ(o^_^o)
毎年決まって頂くものは、季節感がありうれしいです。

天草は、乾燥寒天よりしっかりした腰があり美味しいですよね。
ことしは。美味しい和菓子屋さんの真似をして抹茶で作ったら美味しかったわ。

夢子さんも沢山食べて酷暑乗り越えてくださいね。

毎日暑いですね。
この暑さは何時まで続くのかしら~
季節の美味しいものを、美味ししくいただいてこそ、元気が出る源ですね。
食べれなくなったら、だめですよね~
ダイナミックにジョキーに作ったの食べてみたいです。

りんちゃん母さん

>この暑さは何時まで続くのかしら~
ほんとに毎日灼熱地獄ですね(´ ロ`;)ゞ あち~
お盆過ぎると朝晩は少し凌ぎ易くなるかな~

暑いときにも食べなきゃね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
>ダイナミックにジョキーに作ったの食べてみたいです。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
σ(o^_^o)~ざっぱだから~、小さく可愛く作れば良いのにね。。(`ー´) クククッ
みばはともかく抹茶が聞いてて凄く美味しかったですよ。

この海藻、我が家にも頂いたこと思い出しながらコメント書いてます
暑い中手で取ってくださったその味は忘れられへんです
改めてありがとうございます

今日は恵みの雨でしょうか
玉の雨も嬉しいです
今日も頑張るね

甲子園いってきました
息子とたまに一緒やとうれしいわ

たーぼのははさん

天草で煮た心太は歯ごたえもあり磯の香りも良いですよね。

今日の雨は、涼を呼んでくれてほっと一息付けて嬉しい雨でしたね。

息子さんと甲子園に行かれたの(*^-^*)。。oO(イイナ~)
子供も大きくなると一緒に出かける機会が減って、たまには嬉しい時間でしたね。

>今日も頑張るね
日中は灼熱地獄やから水分とって、無理しないでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


