プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


新しい試み人形完成!

陶器のレースドールを作るには造形してから焼かなくてはいけないのですが、σ(o^_^o)はお釜が要りません。
焼かない、レースを使った人形という事で、液体樹脂粘土を使って作って見ました☆^∇゜) ニパッ!!

布レースを、液体樹脂粘土に浸して、半乾きに成った所でボディに貼り付けてます。
中々可愛いと自負してます~~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

エリザベート人形が完成!!!
束縛を嫌い、自由を求めた続けた、美貌のオーストリア皇后・エリザベートが、死への誘惑と闘いつつ生き、最後に暗殺された物語の中の情熱的なまなざしと神秘的な美貌は女性なら憧れる所。少しは雰囲気が出せたかな?
高さ18cmの「エリザベート」のドレスには純白にパールを掛けて、銀粉をつけました。
襟のふわっと感を出すのに苦労しました(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
DSCF2030_20100622113926.jpg


高さが18cmと小さい人形なので細工が難しいです。
DSCF2011_20100622113944.jpg


一路真輝さんのエリザベートのミュージカルをもう一度みたないな~
DSCF2016_20100622114438.jpg




家のアナベルが良く咲いてくれてますV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF2268.jpg
スポンサーサイト

<< ラベンダーの香り~~ | ホーム | アジサイが満開~♪ >>


Comment

 “ 布レースを、液体樹脂粘土に浸して、
 半乾きに成った所でボディに貼り付けてます。”

ミレ母には、チンプンカンプンな言葉ですが、プロフェショナル~な言葉で興味が湧きます♪

エリザベートの一路真輝さん、見たいですねぇ
この綺麗なお人形さんで、あの豪華な後姿と歌声が思い出されました
いいなぁ~うっとり~

エリザベートの舞台が好きだったピカさんは元気かなぁ~

ひやあああああ

粘土で!!このレースを
素晴らしすぎるわぁあ

一路さんこれ見たらなきはるわ
またあの方の舞台見たいね


さて息子にお祝いありがとうございます
嬉しかったです
幼稚園から見守ってくださってありがとう

お知らせも
急遽ですがプレゼント企画始めたの
ぜひ応募ください
義理でも厄介でも応募してね

ミレ母さん

>エリザベートの一路真輝さん、見たいですねぇ
(⌒^⌒)b うんうん
一路真輝さんと内野聖陽のコンビが(*^-^*)。。oO(イイナ~)

>エリザベートの舞台が好きだったピカさんは元気かなぁ~
最近子育てで忙しいからね。

また~皆で盛り上がりたいね


たーぼのははさん
エリザベート人形見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
たーぼのははさんも一路真輝の舞台見たい人ですよねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

たーぼちゃん13歳のお誕生日おめでとう!
あっという間に大きくなっちゃって~(o^-')b グッ

プレゼント企画ですか~是非参加させて下さいね。

ご無沙汰で~すo(_ _)o

(*´ー`*)ウットリ  なんて 素敵なお人形さんだ事!!!
小さい方が 大変なんでしょ??
凄いわぁ♪
ドレス ふわ~っとしてますよぉ♪♪
いやぁ~見事と言うほかありません♪
素晴らしい~~~♪♪
また見せて下さいね♪

↓(*▽*)わぁ♪紫陽花凄い!!!
これだけの紫陽花が見れたら 壮観ですよね。
家のアルべナ まだ小さいんですよ(;´д` ) トホホ
日当りが良くないからかなぁ??
植え替えしても 大丈夫ですか??

ららさん

お人形見てくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
変った感じのお人形もたまには~~~(´▽`;)ゞぽりぽり

アジサイ園凄いでしょう、毎年行くのがたのしみなの~!
此処でこんなに沢山の初めてアナベルを見て感動したのよ。
お手入れしているおじさんに、挿し芽を頂いたのが我が家のアナベルちゃんよ。
2日後に来ると、切っちゃうからいくらでも上げるって言われたけど行けなかった(*∩_∩*)ゞデヘヘ

>日当りが良くないからかなぁ??
植え替えしても 大丈夫ですか??
日当たりがいいほうが大きな花が咲くと思うわ。
大きな鉢に植え替えてあげて、きっと来年はお花一杯よ(⌒^⌒)b うんうん
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

うちのブログにくださってありがとうございました
嬉しかったです
当たりますように

たーぼのははさん

何時もワクワクさせて頂いて楽しい事を♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

無理せずに居て下さいね。

樹脂に浸して作られるのですね。。
素敵だわっっv-238

エリザベート、観に行きましたが
お人形もほんとにそのまんまの世界ですね。。

夢子さん

>樹脂に浸して作られるのですね。。
素敵だわっっ
粘土で色んな事が出来るので試してみてね。

エリザベートの舞台、ご覧になっていらっしゃるのね。
何度見ても良いですよね~又見たい~~~。
お人形も小さいので細工は難しかったです。30cm位の人形が一番扱いやすいですね。
夢子さんも新作披露してくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


