プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ルノワール展

大阪の国立国際美術館でルノワール展が開催されています。
6月末までなので平日を選んで昨日行ってきましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
朝一に行ったので、入り口付近の作品の前は混雑してましたが、割りに混んでなくてスムーズに鑑賞できましたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
DSCF2081_20100608200504.jpg


大阪展のみ出展のイレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)のパンフレットのキャッチコピーが可愛いでしょう(^_-)☆パチン
見ルノ
知ルノ
感じ ルノ。

DSCF2076.jpg




チケット売り場横に置かれた、ブージヴァルのダンスのボードが素敵~でした。
展示会場内は、ルノワール芸術の魅力を4つの章・ルノワールへの旅・身体表現・花と装飾画・ファッションとロココの伝統にわけられていて見やすく素敵でした(*´ー`*)ウットリ
人物描写~繊細で色使いの見事な事(*^-^*)。。oO(イイナ~)大満足でした~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF2079_20100608200521.jpg



イレーヌのキーホルダーとポストカードを買ってきました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF2001_20100609145501.jpg



会場内のレストランで食事したんですが。。。。。ε-(ーдー)ハァなので写真は無し~~。。(`ー´) クククッ
帰るには早いので友達のリクエストで大阪城に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
今の時期花も無いし、しょうむないよ~って言っても行きたいとププッ ( ̄m ̄*)
案の定、空いてガラガラ~~海外からの観光客がパラパラ・・・でした(*∩_∩*)ゞデヘヘ
曇りでお散歩日和~のんびり歩いて来ました。σ(o^_^o)毎日1万歩目指して歩いてるの(*∩_∩*)ゞデヘヘ


閑散とした桜門~
DSCF2103.jpg



大阪城~天守閣
DSCF2095_20100608200536.jpg



大阪市立博物館
DSCF2091_20100608200550.jpg


豊國神社(ほうこくじんじゃ)の前には豊臣秀吉像
DSCF2090.jpg


城内を1週するミニトレイン~m(~o~)m かわいい~
今日は乗らずに歩きます~~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
DSCF2106_20100608200612.jpg



お土産は、ケーニヒスクローネのロールケーキ、フルーツが一杯!
DSCF2110_20100608200634.jpg


海老せんべい~孫もダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
DSCF2002_20100609145532.jpg

<< 可愛い子供人形~完成! | ホーム | 荒神さん >>


Comment

イ・イ・イイレーヌ・・・

このお顔はあちこちで、見た事があ ルノー
ルノワールて聞いた事があ ルノー

と無知識、無教養なミレ母ですe-449

今、娘が、春日図書館にいるので
マリモママのお人形さんの本が貸出出来るか
聞いてみます

ミレ母さん

>このお顔はあちこちで、見た事があ ルノー
ルノワールて聞いた事があ ルノー
ミレ母さん~のキャッチコピー面白いウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

図書館に入るの遅いんですね~。
ミレ母さんに見てもらえるの待ち遠しいわ~。

マリモさん素敵なの見てきたのですね~
またまたお人形にいかせそうですか?
大阪城、閑散としていますね。
立派で綺麗ですね。

>>「アナベル」去年挿し木した物にも、大きな花が3つと蕾が3つ付いて成績良いでしょうV(^-^) ヤッタ♪
ちょうど切っていたのを貰ってきたんでしたね。
綺麗に咲きましたね。

子供人形、学校の玄関に飾ってあり、学校新聞にも載ったのですね。

>>すごいものを頂いてしまいました。
>>人形作家100人・・・

と書かれていますね。
マリモさん凄い~~

父のことご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日も行ってきましたが、顔色もよく、リハビリも始まりました。

荒神さんに。ルのアールに
素敵なお出かけが続いてますね
元気そうで嬉しいわん

先日のマリモサンのコメントに舞い上がってね
嬉しかったわあ
アジサイのこと息子が幼稚園の頃でした
アジサイをそう言えば植えて歩いたなあって
ほんま感激
憶えていてくださる方がいてる
こんな幸せなことはありません

今からまた仕事行ってきますね
愛こめてチュ!

りんちゃん母さん

ルノワール展素晴らしかったですよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
今の時期の大阪城は閑散としてます、のんびり散歩には良いですがね。。(`ー´) クククッ

人形の事ありがとうございます(´▽`;)ゞぽりぽり

お父様も1日も早く全快されると良いですね。
病院通いも大変でしょうがp(*^-^*)q がんばっ♪


たーぼのははさん
楽しいお出かけが続いてます(´▽`;)ゞぽりぽり
お陰様で元気に過ごさせて頂けててありがたいわ。

>アジサイのこと息子が幼稚園の頃でした
アジサイをそう言えば植えて歩いたなあって
ほんま感激
憶えていてくださる方がいてる
こんな幸せなことはありません
そうでしたよね~アジサイの季節になり、アジサイロードを密かに作るんだって仰ってたのを思い出しました。
また~続きを増やしてくださいね。
我が家の前を通る人も、アジサイが綺麗やね~って通ってくださってるので嬉しいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


