プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


明石焼きヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

日曜日は久し振りに、お天気も良かったので、長い事お参りに行ってなかった東大阪にある「石切神社」さんにお参りに行ってきました[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
立派な絵馬殿です。
P1140035~1



正面鳥居奥に本殿があります。沢山の方がお百度参りされてます。
P1140039.jpg


水神社には沢山の亀が居て、お天気がいいので甲羅干しをしていました(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1140041.jpg

P1140042.jpg


本殿裏あたりに三頭の白い神馬が飼われています。人懐っこくてスリスリしてくるの(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1140060.jpg




お参りの帰りの楽しみは、参道に在る「明石焼き屋たこつぼ」さんに寄る事です(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
熱々のお出汁が蛸壺に入れられて運ばれてきます。そこに三つ葉と甘酢生姜を好みで入れて
o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
フウフウ~~~言いながら食べるのが最高なんです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ふわふわの卵焼き見たいな感じなんですよ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P1140043.jpg

お土産は、固焼きせんべいです。帰りに車の中でポリポリ・・・・写真忘れました(≧∇≦)キャー♪
スポンサーサイト

<< 久々のコネコネ~ | ホーム | 12歳の孫の誕生日♪ >>


Comment

ええ所にっ行っておいででしたね
石切りさんでお百度を踏んだことがります
仕事とに行き詰ってた若き日に
おかげで結婚出来たんかなあ?

また行きたいわ


さてさざえ見てくださってありがとう
きっと見てくださってるよね
名前の無いかきこみがどうもマリモサンかなって思ったん
いつもありがとう
やっと落ち着きました
先週はバタバタしてごめんなさい
これからまたガンガンこさせてね

たーぼのははさん

石切さんに、たーぼのははさんも行かれた事在るんですか☆^∇゜) ニパッ!!
お百度は大変だけど、ご利益あるように思います。
父が病気の時には家族で、お百度踏みました。

是非またお参りに行かれてくださいね、お馬ちゃんも可愛いですよ。


さてさざえ見てくださってありがとう
きっと見てくださってるよね
名前の無いかきこみがどうもマリモサンかなって思ったん
ハイ~~~σ(o^_^o)です(´▽`;)ゞぽりぽり
名前の所にサザエと書いて訂正仕様と思いそのまま(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

色々お忙しそうでお体ご自愛下さいね、我が家にはお忙しいときには無理しないで下さいよ。
お暇なときの覗いて下されば・・・>(*^m^*)うふッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


