プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



12歳の孫の誕生日♪

23日は孫の授業参観日と誕生日で忙しい日だった(*∩_∩*)ゞデヘヘ

娘が風邪で体調崩してるので、σ(o^_^o)が代理でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今日は家庭科の授業で「イチゴ大福」を作るらしい((o(*^^*)o))わくわく♪
家庭科の授業は始めて見るので、興味があったし楽しみでも在った。
教室に入ると、先生の説明が始まっていて、蒸し器からは湯気が立っていて、どんな風に出来上がるのか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


イチゴを餡子で包んでから、白玉粉を蒸した生地で包み、丸く可愛く纏めて可愛いく出来て行く工程を見るのは楽しかったo(*^▽^*)oあはっ♪
出来上がった「イチゴ大福」は、一人2個ずつで、一つは自分用で、もう一つは父兄に持ってきてくれて、皆で~~旦(-^ )頂きます♪
孫が熱い生地をクルクルして作って、暖かさの残る大福は格別においしかった。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF2064.jpg

DSCF2065.jpg



12本のローソクを立てたケーキを前に、成長をした孫の姿が眩しい~~~(;´_ヘ;)ホロリ
元気で優しく思いやりのある子に育ってくれたら、他に何も望まないわHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)

ケーキは「菓子工房T.YOKOGAWA 」のショコラムーズのチョコレートケーキ。
チョコスポンジにチョコクリームをふんだんにサンドしてあって、生チョコレートでトッピングされてます。
数々の賞を受賞されて、ケーキ職人大会テレビチャンピオンでグランドチャンピオン大会でも優勝されたパテシェさんです。
DSCF2068.jpg


お祝いは孫のお気に入りの「La・Scuderia」のイタリアンのお店でお食事~~~( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
フォアグラが美味しいかった(^ー^* )フフ♪
いたりあな

<< 明石焼きヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | ホーム | 美味しいもの満載V(○⌒∇⌒○) ルンルン >>


Comment

☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

お孫ちゃん12歳のお誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
とっても大人っぽくなって、綺麗ですね。
有名なパテシェさんのケーキもすご~い。
お祝いのお料理も本格的ですね。

りんちゃんの13歳のお誕生日のお祝いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お孫ちゃんと、変わらない年だけど、人間でいったら68歳だそうです。

りんちゃん母さん

此処も見落としてレス超遅くなってごめんなさい
_(._.)_ ユルシテ

孫にお祝いのメッセージありがとうございました。

りんちゃんと同い年~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
りんちゃんはまだまだ元気で長生きしてもらわないとね。

ケーキ屋さん、此処はすごく人気があって美味しいんですよ。

何時もありがとう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


