プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



浜寺公園のバラ庭園

浜寺公園は、大阪で最も古い公園のひとつです。
その中のバラ園に行ってきた。今が見頃でとても綺麗だった。キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
回遊式ばら庭園で6つのエリアに色んなイメージでバラを配置して楽しめる。
「里の景」緩やかな坂道をバラを見ながら登って行くと、水車小屋が在る。
DSCF8560.jpg

「山間の景」には、小川が流れのぞかな田園風景が満喫できた。
DSCF8497.jpg

「山間の景」の中間から下を見下ろした絶景
DSCF8494.jpg

バラの段々畑が眺められる~石垣が綺麗に組まれている。
DSCF8545.jpg

「池沼・水路景」エリアには、睡蓮や菖蒲や色んな水草が茂って、大きな鯉も悠々と泳いでいた。
DSCF8483.jpg

「まちの景」エリアには、ポール仕立てや、アーチ、扇形さまざまな形にアレンジされたバラが在る。今日は人は多くて何処を撮っても人ざかりヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ
DSCF8465.jpg

DSCF8606.jpg

DSCF8723.jpg



個々のバラはq(。_。*)コレをクリックして見てね~m(._.*)mペコッ




とっても綺麗に咲いて居るバラ達~(◎し◎;)ドレドレ
気に入りの数点を見てね。バラの種類の多さにw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
20060522140428.jpg

20060522140403.jpg

20060522140344.jpg

20060522140327.jpg

20060522140308.jpg

20060522140824.jpg

20060522140845.jpg

20060522140906.jpg

20060522140924.jpg

20060522140934.jpg

20060522140959.jpg

20060522141514.jpg

20060522141533.jpg

20060522141555.jpg

20060522141642.jpg

未だ々在るのですが~ここら辺で~.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

<< けし餅 | ホーム | あれから~1年~(;´_ヘ;) >>


Comment

マリモさん、素晴らしいバラ園です~♪
相当の本数がありますねぇ~!如何したらこんなに一斉に咲かすことが出来るのかしら?おババのはポチポチしか咲かない・・・
先日haruさんにペッタンしていた、スパニッシュビューティ・・・あれが好きで、植える場所も無いのにズーーと探してたの・・・
ツルバラなので、もう時期が遅く秋しか手に入りそうも無いわぁ~!
こんな素敵な所を散策できるマリモさん、うらやまちぃ~~!
スペシャルスマイル・・・スペシャルサンクスです~~~♪

おババさん

早速見に来てくれたの~(=^~^)oうれちっ♪
おババさん見たいにパチ /■\_・) カメラ 上手じゃないから(´▽`;)ゞぽりぽり
σ(゜ー゜*)は、お花の咲かせ方判りません~~~(/≧◇≦\)アチャー!!
おババさんは、綺麗に咲かせてたから感心してるわ。

スパニッシュビューティが欲しいの?アンナに在ってもマダマダなのね~。
車で20分位の所に結構色々楽しめる所あるのよ。
大阪も端っこの方だからo(*^▽^*)oあはっ♪
おババさんなら、もっと感動するんだろうな~!

えー!!浜寺公園にこんな素晴らしいバラ園がありましたっけ・・・?
すばらしいですね~!!
主人は浜寺水練に幼少のころ通っていたらしい・・・!!
この先にある羽衣荘って知っていますか?
今から20数年前そこで大阪の親戚を呼んで披露宴をしました・・(笑

素晴らしいね~~~♪

マリモさ~んお知らせありがとヾ(=^▽^=)ノ・・素晴らしい~~~
浜寺公園のバラ庭園って広いね~(◎o◎)
ネーム入りのバラひとつどれもよく撮れてる~~とっても美しい~~ウットリ見せてもらった~~
咲き具合が丁度いいし、実物はどんなに美しかったでしょうか~~
(*^-^*)。。oO(イイナ~)~近くにこんな立派な公園があるなんて~やっぱり都会よ~~~~
一輪のじゃないたくさんのバラの写真、もっと大きいサイズがみたいな~~


miokoさん

ご存じなかった?随分前から在るんですがね~。
浜寺水練学校~ご主人さん相当泳げるのね~(*^-^*)。。oO(イイナ~)・・

>この先にある羽衣荘って知っていますか?
今から20数年前そこで大阪の親戚を呼んで披露宴をしました・・(笑
羽衣壮も新東洋も潰れちゃってないですよ。昔はホテルより此処を使う人が多かったですね。
今はお城の様な結婚式場がたってますよ~時代の流れね~( *´艸)クスクス
一杯お話出来そうで楽しみだわ~!

ろんちゃん~
浜寺公園のバラ園はそんなに広くないんだけど、回遊式庭園にして旨く見せてるよ。
種類は相当在るわね。今が見頃で綺麗だったわ~(*´ー`*)ウットリ
バラは優雅な気分にさせてくれる花よね。
大輪の見事な花も~小さいかわいい花も~~~
>一輪のじゃないたくさんのバラの写真、もっと大きいサイズがみたいな~~
大きくしてろんちゃんの所にもって行くわね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


