プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


纏めて~更新(≧∇≦)キャー♪

一寸気を緩めたら更新が10日も途絶えてる。纏めて~更新です~(´▽`;)ゞぽりぽり

節分には、毎年恒例で近くの久米田寺と地元の氏神様にお豆を持って厄払いにお参りに行って来ました。
お接待の、「おぜんざい」も頂いて美味しかった~o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
恵方を向いて、巻寿司の丸カブリも、手巻き寿司で(*)´ー`(*)”モグモグ
これで今年も1年元気に幸せに暮らせられるかなv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
DSCF2056_20100211144142.jpg

DSCF2055.jpg

DSCF2057_20100211144252.jpg


 

又、阪急百貨店にお出かけして「堂島ロール」と「赤坂トップスのチョコケーキ」買って来ました。
堂島ロールは一人3本まで買えるので、お友達にもお裾分け~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
チョコケーキはブラックチョコレートケーキでレーズンが入って美味しいの~\(*T▽T*)/ワーイ
DSCF2066.jpg




叔母の家がお商売しているので、毎月始めに縁起を担いで神棚に鯛をお供えするので御下りがσ(o^_^o)に~
先月は行く暇がなかったので要らないと言って置いたのに、冷凍で取り置きしてくれてましたプー!(*≧m≦)=3
新鮮な物と比べると違いが~~。。(`ー´) クククッ
毎月なので、鯛めしや焼いたり煮たりしてるんだけど、正直~飽きましたヾ(;´▽`A``アセアセ
結構大きいので、料理も結構大変なので、簡単で美味しい食べ方在りますか??教えてください~(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
DSCF2070.jpg



これは何だか判りますか~~~?(°_。)?(。_°)?
これは「鯛の鯛」です~~~ご存知の方も多いでしょうが、エラ近くの胸ヒレの中にあり、鯛の形をした骨です。
美空○ばりさんが生前はお祝いで食べた鯛のすべての」鯛の鯛」を集めてコレクションされていたと聞いた事あります。今度食べられたときに探してみてね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
DSCF2071.jpg
スポンサーサイト

<< 梅の花~(*´ー`*)ウットリ | ホーム | フラメンコ人形~♪ >>


Comment

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

良く降りますね・・雨。

接待で行かれたんですね。
お豆持ってか・・なる程・・
両方共 大きな神社ですね。
善哉 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソーー!!

良いなぁ~堂島ロール3本も買えるなんて。
並んで整理件貰って また行って1本だけーー(´⌒`。)グスン

そうなんですね。神棚にお供えって事で 下さるんだ!!
鯛 美味しそーーー!!
飽きたなんて 贅沢だわぁ~
塩焼き お鍋 鯛めし うしお汁くらいしか思いつかないな。。。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/628_%E9%AF%9B/1/
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/?word=%E9%AF%9B&_token=0893b56e3cfe111
見つけました^^

あ!アイコン出して下さって o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

鯛が言ってます♪

写真の鯛が、への字の口で言ってますよね
「腐っても鯛じゃ」って・・そんな口ですよね♪
我が家の3匹は鯛が大好き
ミレ母は、鯛の目の中に指突っ込んで・・ほじくりまわして
コラーゲンだよ~て食べさせます

3匹がいなかったら、絶対にしませんが、母は強しで
指先でほじくりまわして骨をのけて食べさせてます
横で、我が家の旦那さんが「おーーいせめて汁だけでも
残してくれ」て言うので残りの汁でお豆腐を煮てあげました。3匹もミレ母の指もいつまでも魚臭いでした
たぶんあの残り汁のお豆腐もさぞ、魚臭かったかも
味見もしてないもんなあ~v-8

ららさん

節分は家族の年の分だけお豆をお供えして厄払いしてもらいます。
沢山のお参りがありますよ。お接待の「ぜんざい」が美味しいの。o@(^-^)@o。ニコッ♪

堂島本店まで行っても行列ですよ。予約も中々取れないので今回は百貨店で整理券を貰って3本までです。
今は話題なので人気がありますね。

鯛も美味しいのですが、毎月頂くと┓(´ー` )┏ふぅ
美味しいそうなレシピ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
又参考にさせていただきます(^_-)☆パチン

>あ!アイコン出して下さって o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ハ~イ~~何時も可愛いのを作って頂いて、貼り付けが判らなくて困ってたんです。
丁寧に教えてもらって私にも出来ましたマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b


ミレ母さん
ミレ母さん、ミレちゃん達は鯛が好きなんですか~。
ワンちゃんにお魚上げ様と思うと、骨に気を付けないといけないよね。
目の周りのコラーゲン食べさせるのねプー!(*≧m≦)=3
σ(o^_^o)は食べれない(´▽`;)ゞぽりぽり

残り汁は、ごぼうを炊いても美味しいし、薄めて卯の花を炊いたり美味しいよね。
お豆腐も良いね(q^Q^q)ジュルジュル

鯛の鯛は知ってる?

ヾ(〃^∇^)ノわぁい リンクまでしてくださって o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
昨日は気づかなかったσ(^◇^;)
堂島ロール やはり整理券貰ってなんですね。
3本なんて 良いな・・・
10時に並んで 引き換えは2時からで また行ったんでよ。
それでも1本"p(-x-〃) イジイジ
でも 食べれて良かったわぁ~♪

ららさん

レス遅くなって_(._.)_ ユルシテネ
本文にはリンク付けやすいけど、プロフィールの所のリンクが判らなくて四苦八苦(;´д`)トホホ
やっと出来ました、何時も可愛いのを☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

堂島ロールは未だ人気が続いてるね。
整理券貰ってから直ぐならいいけど、時間差があると嫌ね。
整理券知らないで並んでる人も居るので気の毒だった人も居たよ(*∩_∩*)ゞデヘヘ

また食べれると良いね。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
つい忙しくて、纏めてになってしまいますね~
マリモさんは色々と忙しいから~

わ~~ケーキ美味しそうですね。
堂島ロール近くに売ってないので、一度食べたきりです。
トップスはあるので、今度買ってこよう~

ららちゃんのお雛様アイコン可愛いですね。
σ(^¬^@)わたしもはったのだけど、なんか×がでる~
いまだに自転車のです。ららちゃん(*_ _)人ゴメンナサイ

鯛の鯛

鯛の鯛、なんてびっくり・・・
全然知りませんでした
胸ひれのアタリ・・・・・・・

ソーダ、ソーダv-433

ミレ母は知らないはずですよぅ~

プップップッ・・v-290あらしか、買ってないからだわ~いやぁ~まいったなや

りんちゃん母さん

お返事遅くなってm(_ _)m ゴメンナサイ
一寸バタバタしてました┓(´ー` )┏ふぅ

マメに更新出来ると良いんですが、さぼりがちで\(- -;)反省
今日は其方は雪でしたか?
こちらも冷えて{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

トップスの本店は赤坂ですもんね。
此方も余り近くに無くて、出かけた序なんですよ。
りんちゃん母さんも是非とも~~~
堂島ロールも、一度食べれば良いんじゃないですか、他のお店のロールケーキも、どれも工夫されて美味しいですもんね。

σ(o^_^o)もメカ音痴で、今だウロウロで判らない事だらけで、教えてもらってやっとこ出来ました(´▽`;)ゞぽりぽり


ミレ母さん
鯛の鯛~今度探してみてね。楽しいよプー!(*≧m≦)=3

頭が美味しいから、アラ抱き良いよね(^_-)☆パチン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


