プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



フラメンコ人形~♪

3月刊行予定のART BOX MOOK「DOLL~ドール~」から「3月の刊行に向け、最終段階に入りました。今しばらくお待ちください・・・」とのお知らせを頂き、もう直ぐ人形の本が手元に届く予定です((o(*^^*)o))わくわく♪
最終色校正紙も届き、チェックして送ればOK(^_-)☆パチン
パンフも入ってて表紙の感じが、σ(o^_^o)のイメージとは一寸違うけど~他の方の素敵な人形にみいってしまいました~m(^._.^)m 

DSCF2053_20100201194214.jpg


「ドール」創刊に掲載2作品のもう一つの人形をUPしましたので見てください。「フラメンコ人形」です。
掲載の大きな写真はプロにお願いして、スポットライトを浴びて舞台で踊ってる雰囲気でお願いしました。
舞台で踊っている感じが旨く出てるでしょうか(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


此処ではHP用に軽く加工してますので本ではもっと鮮明に見ていただけます。以前作った「情熱のフラメンコ人形」のリメイク作品ですが、顔も変えて大幅にリメイクしたので全く別の作品に変身しました。
此処までリメイクする積りじゃなかったのですが、手直ししだすと止まらなくなりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

スペイン伝統の情熱的な舞を、躍動感在る深紅のフリル一杯のドレスで表現しました。ドレスの赤色が深みの在る渋い色に仕上がったと自負してるんです>(*^m^*)うふ 
高さも43cm在る大きな人形で存在感は在ります(^_-)☆パチン

DSCF0019S350SL.jpg




横から見た所が、右手でドレスを持ち上げて居るので、一番フリルの動きが綺麗な所です。
DSCF2010_20100201151331.jpg




後姿も肩のラインやヒップラインに大人の雰囲気が出せたと思うのですが・・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
赤はパチ /■\_・) カメラ で、実際の色が出しにくいです┓(´ー` )┏ふぅ

DSCF2012_20100201151343.jpg


今の私には、これが精一杯ですが、之からも人形作りを楽しんで行きたいと思っています。色んな作品作りの中でも、やはり人形が一番(^_-)☆パチン



<< 纏めて~更新(≧∇≦)キャー♪ | ホーム | 退院しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

おおお!!素敵~~~~♪♪(*´ー`*)ウットリ
情熱的に 見えます!!!(*^冂^*)b
それに 大きい!!43センチ!!!
本に載るんですね。凄いなぁ♪
1体作るのに どの位の時間がかかるんですか??
いやぁ~見事ですパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

↓ 退院おめでとうございます。
トップスチョコケーキ こちらデパートにあるんですよ^^v
まだ買った事ないんだけど^^;;
へえ~~チョコケーキも色々あるんだ!!
胡桃入り (q^Q^q)ジュルジュル 美味しそーー!!
有ったら 買ってみよっと・・

叶匠寿庵の「あも」 おお!こちらも 美味しそー!!
お赤飯替わりなんですね^m^

美味しい物が沢山ですね♪
アレンジもまたするんだ!!凄い!!

ららさん

フラメンコ人形見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
時間は相当掛かるんですが、作る工程が楽しいの~(^_-)☆パチン
この人形は大きくてフリルが多いので色付けが大変だったわo(*^▽^*)oあはっ♪

トップスチョコケーキ是非とも一度ご賞味あれ~(o^-')b グッ
あももお餅が独特で美味しいよ。

お花も下手だけど又~作る時のヒントにと買った本なんですが素敵なアレンジが一杯で(*´ー`*)ウットリ
粘土なんでブリザーブドの様に優しい感じが出ないですが其れなりに~で作ってみますね。

おお~これが本にのるのですね。
まるで動いて踊っているように見えます~~
色っぽくて情熱的ですね。
素敵~
~~~~♪♪(*´ー`*)ウットリ
発刊が楽しみですね。

りんちゃん母さん

フラメンコ人形を見てくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
大人の雰囲気だせてますか?(°_。)?(。_°)?
赤い色が綺麗なんですが、パチ /■\_・) カメラ だとハレーションで旨く撮れないです┓(´ー` )┏ふぅ

もう直ぐ出版なので、楽しみです。
また見てくださいね

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
BBS入れないーー(/□≦、)エーン!!
また来て見ま~~す。
(((((っ-_-)っ トボトボ・・

ららさん

昨日はσ(o^_^o)も留守にしててm(_ _)m ゴメンナサイ
決して意地悪してないからね(*∩_∩*)ゞデヘヘ

向こうに再度入って頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

おはよう

マリモサン、ご主人様のこと知らなくてごめんなさい
退院されて良かったぁ。
おめでとうございます


そしてこのお人形
ウットリデス
この裾の豪華なフリル!!
今にも動きそう。
濃い色のあかも情熱的ね

また見せてね


本楽しみです



味噌も見てくださってありがとう。
うまく出来るとええんですが温暖化やなあって日々思います

たーぼのははさん

主人の事ありがとう御座います。
もうすっかり元気にしておりますのでm(._.*)mペコッ

フラメンコ人形を見ていただいて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
大きな人形なので作り甲斐がありました。
フリルも沢山でしょう~動きを出すのに苦労しましたが
まずますの出来でC=(^◇^ ; ホッ!


お味噌は白味噌しか作った事がないので、たーぼのははさんのお味噌が美味しく出来るの楽しみですよ。
温暖化は味噌作りするには、カビが怖いですね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


